忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯ブラシ


先日、ヨメの友人からお土産が届く 
新婚旅行でメキシコに行ってきたらしい 
まあ、それプラス色々あったが 兎も角・・・  


中に入っていた物に驚く  

歯ブラシである 
いったいこれのどこが歯ブラシかと言いたくなる大きさ 
靴磨きのブラシかと思ってしまった 

ちなみに一番下は当院で販売しているオーソドックスな大きさのものである 
下から2番目はヨメが依然フランスで買ってきたもの 
上の2本がメキシコの物らしい  

なるほど、一番上の物は2つの言語が書いてある 
これは憶えがある 
確かバルセロナに行ったときに同じものをよく見た 
カタルーニャ語とエスパーニャ語だな・・・ 
スペインのものだ  

しかしながらなんという大きさか 
日頃行っているブラッシング指導があほらしくなってくる大きさである 
バルセロナでスーパーに入った時に歯ブラシのコーナーに行ってみれば良かったかも 
日頃、歯ブラシをよそに買いに行く習慣がないので気が付かなかった  

日本でも大きい歯ブラシを売る事がある 
・・・しかし、それは若い者ほど手が効かない 
いわばお年寄り向けだ だが、これらの歯ブラシはそれを凌駕する大きさである  

アレか?やっぱり日本人ほど手が器用じゃないのか? 
だからこの大きさの歯ブラシが必要? それともただ単に大雑把なのか・・・謎である  

そーいえば、オランダに留学してた博士が知り合いに居た 
今度機会があったらこの歯ブラシの大きさについて聞いてみよう

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]