忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カミナリ

エリは2006年の8月にうちに来た。

まあ、その前から犬を飼おうとは思っていたのだが、なかなかペットショップのオバちゃんのお眼鏡にかなう犬が居なかった模様。

204.JPG
昨日は日中
実家に行ってたエリ
疲れて眠くてこんな顔に・・・



私の出した条件は、3

1・先代犬クラス(やや劣るのはしょうがないとして)。

2・メス犬(オスはこっちの体力とかがついていかない気がしていたので)。

3・色は何でもいい(密かにパーティーカラーだったら面白そうだな~とかおもってたり)。

というだけだったのに・・・

 

よく、子犬を見てから買う人もおられるが・・・いや、普通はそうか。

ポメって変化が激しいので子犬の容姿を見ただけでは、この先どんなふうになるか判らない。
10.JPG

こんなのが今みたいになるなんて
想像できんかった。




オバちゃんはブリーダーのトコに出かけて親兄弟と、本犬を見て決める。

そして、このオバちゃんもポメを何代か続けて飼っていた経験の持ち主なので、全面的に信頼して任せたのだ。

そしたら、2年半以上を待つ結果になったわけだが・・・

 

まあ、それはいい。

犬を飼ったら普段は部屋で留守番させる、

自宅で仕事してるワケだから、手が空いたらスグに様子を見に行けるので、なかなか理想的だろうとは思っていた。

たいていの飼い主さんは仕事中に犬が心配でもスグに見に行ける状況ではないだろうし・・・

 

しかし、心配なことが一つあった。

雷である。

たいていの犬はこれが嫌いだろう。

 

漫画「動物のお医者さん」のチョビもそうである。

そして、ウチの先代犬ヒメも雷をとても怖がった。

家人に擦り寄ってきて(第一選択は母親)動かなくなるのだ、全身硬直している。雷が続く日はオシッコもしない

その隙に爪切っていたこともあった、硬直しておとなしいから。

 

そんなのを見ていたものだから

雷がなる日に留守番させるのは残酷だな~

と思っていたが・・・・

 

エリ、雷を全く怖がりませんでした。

なんて無神経な犬か・・・いや、おかげで助かるが。

206.JPG

眠くてツチノコになってしまったエリ





 
考えてみれば、ウチに来た日から、自慢の5.1チャンネルで爆音のオーケストラ聞いてたりするわけだし・・・

耐性が培われたのだろうか?

210.JPG
あまり眠いと寝床に行って勝手に寝ている
ひどい寝相・・・
あお向けになってる時はいびきがスゴイ
爆音でストラビンスキーの「春の祭典」を聞いてても
スヤスヤ眠るうちのエリ

PR

Comment

無題

  • たぁふぃ~
  • URL
  • 2008-06-27 13:59
  • edit
最後の写真の、寝相すごいですね!!
手と足の向きは揃ってるのも、笑えます。
うちも共働きの身、留守番中は心配です。
初めて雷のなった日に、テレビを消して
わざと轟く雷を聞かせました。
しかし、あづきはまったくの無反応だったので
耳が悪いんじゃないかと、心配したくらいです。
ただ気にしてないだけだったんですけどね。
ポメって全然色かわりますから、
見た目は二の次ですよね。
あづきの変わりようも、すさまじいですから。
動物のお医者さん、懐かしいです。
うちも全巻揃ってます。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-06-27 17:06
ひどい寝相でビックリしました、寝室ですごいいびきかいてるな~と思ったら・・・
あづき君もカミナリ平気なんですね、そんな犬もやっぱり居るんですね。
あづき君も昔の写真とはえらい違いでたまに過去の写真を見せてもらってます。
動物のお医者さん・・・一時期ウチに3セットありました。
兄弟3人が個々に集めてたようで・・・今は待合室に置いてあります。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]