忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギョーザの会

最近、よく行くドッグカフェ カフェ・ワンポイントのマスターの歯の治療をしてるのだが、患者さんとして来院された時に

土曜の夜からギョーザの会をやるとか突拍子もない事を突然聞かされる

急に決まったらしく、酒とギョーザは持ち寄りとか・・・

ギョーザ・・・たまに食べる が、中国人の手作りギョーザを知ってるだけに日本のはイマイチ

だがムショーに食べたくなるのも事実

本来、ニンニクは大好きな私 毎日ニンニク料理でも別にいいのだが

 

流石に歯医者って仕事柄ニンニクの匂いをプンプンさせて患者さんの口開けさせるわけにもいかない

口開けてる間は鼻で息しなきゃいけないわけだし、そんときにニンニク臭いってのはサイテーだろうから

 

こんな機会でもない限り、イヤってほどニンニク食う事も無いだろうと思い行く事に・・・

土曜はヨメが用事あった 

酒飲むし自力でカフェまで行かなきゃいけない 酒とギョーザ持ってエリ連れて

 

で、常連のマサコちゃんにお願いして迎えに来て貰うズーズーしい私

マサコちゃんがやまやに寄って、ギョーザの王将に寄って行くというのでついでに私も酒買う

王将のギョーザはタクシー代として私が払わなきゃならんだろう

 

caed6b50.JPGで、カフェに到着

準備もかなり万端に・・・みなギョーザに飢えてるのか?

 



c0ca95fd.JPG色んな人が色んなギョーザ買って来た

山のように積み上げられるギョーザ

エリの写真全然ないがここに写ってる マサコちゃんに抱っこされてるとこ

横に居るのは最近少し仲良くなったスズちゃん

 

7cc2e2d8.JPGギョーザの他にも豚の燻製が、豚の色んな部位らしい

レバー嫌いだがこれはチャレンジ 食えた

 




efc676d2.JPG他にもピザの差し入れも

知ってりゃワイン買って来たのに・・・

 

で、ヨメに迎えに来て貰う

ヨメも暫く居て10時半頃帰りました

 

その後、治療に来たマスターにこの後何時までやってたのか聞いたら

1時過ぎてた模様 犬たちは皆寝てたとか そりゃそうだ

皆、ギョーザではなくて飲み会に飢えてたように思えます

私はほら、こないだ同窓会あったからちょっと冷静だった模様

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]