忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〇〇の居ぬ間に 終

ヨメが居ないのをいい事に街に飲みに出る

3種のモルトウィスキーをさんざん楽しんだ後は葉巻吹かしながらラスティーネイルなぞを・・・葉巻でもやって無いとこの倍は飲んでた事だろう 

酒のピッチが速い私 ブレーキ代わりの葉巻 スゲー不味い

もともとタバコ嫌いだしな あとから口の中ヘンになる

もちょっとマイルドな葉巻に変えよう 年に3本くらいしかやらないが

これが今年3本目の葉巻

 

時間かけてラスティーネイルやってカルバドスのブランデーバック

時間かかる酒しか飲まない事にする

次の日辛いのが嫌だし・・・

 

とかいいながら、前の店でもビール2杯 で、ここで度数高めのウィスキー3杯にカクテル2杯目

飲みに行く前にバアちゃんが

飲みに行くなら気をつけるように エビゾーみたいな真似はせぬように

と言っていたのをなんとなく思い出す ちょっと笑ったが

 

飲んでたらバーに電話がかかる ちょっと経ったら10人くらいの団体さんが見えるとか・・・この静かなバーに団体か 早めに退散するに限る

フィニッシュに飲む私のオリジナルカクテルを注文

バナナリキュールとコーヒーリキュールとラムとクリームのモノ

 

これを飲んでおくと次の日楽なのだ クリームで胃が助かるのか?

甘味で血糖値が助かるのかは知らんが

2杯飲んで退散する

帰るとエリがすっかり騙されてくれていた

 

翌日、目が覚めてもやはりつらくない スゲーわ俺のオリジナルカクテル

マスターはアレで世界コンテスト制覇も夢じゃないと確信する

 

朝からネットでクリスマスプレゼントを探す まだまだ新婚家庭

つーかここで気を利かせた事をしてヨメにたいして先手を打っておいた方が今後の生活で私の我儘が通り易いだろうと・・・

長い事一人暮らしだったので我儘が身にしみている私

勝たないと生き残れない これは勝負なのである

 

abe2d92f.JPGふいに電話が、ヨメの実家のご両親がウチの実家に来られたとか

急いで出向く

b7fccd7d.JPG針供養のモチ、その他を戴いた模様

こんなでっかいモチはじめてみた 鏡モチにできそう

 

急いで分けて近所に配る

私もかぶりついてみたが1個は食えんかった

超甘党の私が・・・昨日の酒がボディーブローのように効いてるのかも・・・

この日は行くつもりが無かったカフェにも持って行きました

 

で、ヨメが夜の7時半に帰って来るというので迎えに行く エリ連れて

オムライス食べて帰りました

ヨメの居ぬ間のお楽しみ これにて終了 

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]