忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPはリンクからどうぞ

ハラを壊したエリ

こないだの日曜 エリがハラを壊した模様
朝にひどい便をする 前日に実家でクジラの刺身を食べたのが悪かったか?
新装開店したスーパーに売ってたのだが えれぇ美味かった

しかし、便は兎も角であるが異様に元気なエリ
朝から町内の草むしりで10時頃までかまってやらなかったら
遊べ遊べとしつこいくらい
 
なので昼ちょっと前にカフェへ行くことにする
 
kangei.JPGこの日の当番はこつぶちゃん
最近はエリを見るとものすごい歓迎してくれる
キャリーから顔だけ出してるエリにピョイコラ飛びついてくる
エリもまんざらではない模様
 

食欲はあるようで、犬用ケーキを皆で分け合って食べる
最近ズーズーしくなったエリ
他人にも食べ物を分けてもらえる事を学習してしまった
ひどい時は飼い犬を押しのける
ひどい目にあうぞ、いつか
 
onedari.JPGこつぶと二人で仲良くおねだり
下の方で飼い犬のまるちゃんが小さくなっている
最近まるちゃんによく合うのだが、大人しいとわかると押しのけて食べ物を横取りしている 困った奴め・・・
 

kouryuu.JPG食事がすんだら交流
まるちゃんとも仲良くなれたし初対面の犬とも挨拶くらいはかます
・・・で、椅子の上でまるちゃんと遊んでるエリ
やたらくるくる回って落ち着かないな~と思っていたら・・・
粗相をしてしまう 粗相しないのが自慢な犬なのに最近外し気味
 
いや、この時はしょうがなかったのか
朝と同じようなひどい便が出る
腸の粘液まで混じっているような感じの・・・
よりによって座布団の上でしてしまった このカフェの座布団新しくなったばかりだったのに・・・
朝、調子が悪いと連れてきてはだめだな、気をつけなくては
 
soft.JPGで、写真の整理して気づく・・・
前日に私はこんなものを食べた白桃のソフトクリーム
nigeru.JPGエリに見せると怖がって逃げるので面白くて見せていたのだが
かなり食べて小さくなったのを見せると怖がらないでガブッと食べてしまった
コレのせいだったりして・・・
PR

Comment

無題

  • たぁふぃ~
  • URL
  • 2009-06-21 00:05
  • edit
エリちゃん、良くなりましたか?
全部出てしまえば、落ち着きそうですよね。
白桃のソフトクリーム、おいしそう。
これで怖がるなんて、エリちゃんかわいいと思ったら
小さくなったらガブリですか。
ポメって怖がりだけど、食い意地はかなりはってますよね。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-06-21 15:46
朝、昼、夜とひどい便が出て
次の日は一度もせず、翌々日の夜に元に戻りました
そろそろヒートの次期と思われるのでその影響かな~と思ってましたが
違ったみたいです
ソフトが大きいと怖かったみたいですが、食べるものだとは解ってたみたいです
エリは特別臆病な部類だと思います
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]
[11/14 奥琵琶湖の快猫]

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]