忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビアフェスタにはエリも連れて行った

今回のビアフェスタ・・・
実のところエリは実家に預けて行こうと迷った末に思っていたのだが

732cefda.JPG仕事が長引いて預けている時間がもったいなくて連れて行った
キャリーにアイスノンを忍ばせていく
屋外のイベントなのでOKなのだろうが、連れて歩くのはエリにきついかな~と思ったのだが・・・まだ若いし我慢してくれと
 
富山から会場へ行くタクシーの運転手のオバちゃんが妙に喜ぶ
以前にポメを飼っていたそうだ、仕事の都合で家を空けることが多いので2匹同時に飼ったとか
両方とも15歳まで生きたというから小型犬にしては長生きだろう
会場に着くまでにポメの思い出を話してくれた
 
会場についてビールを飲みながらリュック型のキャリーを体の前に担いでうろつく
エリが一緒にいていい事がある
こーゆー酒のイベントは一人で行く事が多い
私と酒談議をしながら飲める人が少ないのだ 
 
岩手にいた頃は同級生にけっこうな飲み手が居てよく飲んだ
酒を飲みながらトランプをやって次回の酒を賭ける
秋田にいた頃は湯田のワイン屋のマスター
こっちではバーのマスターとよく談議するが、流石に一緒に飲みにはいけない
マスター仕事あるし
 
04ac3809.JPGで、単身乗り込むことになるのだが 人と話さないで黙々飲んでると悪酔いしやすい
が、ここでエリが居てくれるだけで他人と会話しやすくなるのである
主に女性ってとこが少しいいところだ・・・孝行な犬だ、エリよ
 
今回話した中で、三重の青年でドイツに留学しており
オクトーバーフェスタ(ドイツでのでっかいビールの祭典)の前日までドイツにいたという人と会った、ドイツで行けなくて富山に?まあ富山には別件で来てたらしいけど
 
スペインのチリサンドのパンを齧ったりピッツァの耳を齧ったりしてたエリ
食べる姿がウケていた
喉が渇いていたエリにビールを舐めさせたりしたが・・・結構飲みやがったな
今回は
19c2c88e.JPG
 

疲れて寝てます



ああ、そうそう
そういえば、今回のビアフェスタ会場でもらったチラシで知ったのだが
8月末に、一関(岩手県)でよっぽど規模の大きい地ビールフェスタがある模様
ちくしょう・・・そっちも行きてぇ
PR

Comment

無題

一の関なら行けるね、ワタシの場合。
それいつだか教えてくれ~~~ぃ。
もっとも27日から、名古屋の嚥下学会へ行くので、その前ならって事なら、行ける。
おめぇの分まで、飲んできてあげるからサ。
教えてちょうだいね~~~!!

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-07-08 15:58
全国地ビールフェスティバルin一関 場所は一関文化センター前広場
8/21(金)が前夜祭で5時~8時
8/22(土)が11時~8時
8/23(日)が11時~6時
だそうです
64社のビールで午前だけ、午後だけというとこもあるそうです
土曜なら3時半 日曜なら2時に入れ替わるようなのでその時間にいれば好きなの飲めるのかな?
前売り券は盛岡ならホテル東日本の地下一階のビアレストランアリーブで売ってるそうです、秋田にはないようです
チラシ見れば見るほどそっち行きたくてたまらんです

無題

  • たぁふぃ~
  • URL
  • 2009-07-08 14:43
  • edit
そちらは地ビールが盛んですね。
今回長野県や新潟県でも、たくさんの地ビールがあって
ビール好きの旦那は楽しそうに飲んでました。
北海道はサッポロやアサヒなど大きなビール工場が
いくつもあって試飲させてくれますが、
地ビールは観光地のお土産売場に少しある程度です。

寝てるエリちゃん、白目・・・ですよね。
しかも角におしり当たってるし。
相変わらず、面白い格好ですね。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-07-08 16:01
北海道はサッポロビールが一番の地ビールって感じなんですかね
工場で飲むといくらでもはいるって聞いたことあります
行ってみたい
北海道も大沼ビール ノースアイランドビール 十勝ビール オホーツクビールって地ビールがあるみたいですね

エリ、白眼がバレちゃいましたね
部屋の端のこの場所はエアコンの風があたって一番涼しい場所みたいです
最近は好んでこの場所にいるエリです
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]