忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブリしゃぶの会 2

土曜に開かれたブリしゃぶの会

面子も揃ってつつがなく飲み始める・・・最初は食前にウィスキーをソーダ割りで戴いた 当然後から日本酒飲むのだが

3614d2a6.JPGさて、富山県民は食べないブリしゃぶであるがどんなものなのか?

早速ナベにブリを・・・鍋は昆布でしっかりダシを取ってある

半熟程度に湯にあてて食べてみる・・・

まあまあ美味いではないか?浸み出た昆布の味が魚に移ってる

この後、野菜も投入したら更に美味しくなった

 

998849eb.JPGウマヅラハギも最高、特に肝 冷酒と合う

酒は日本酒を・・・最初は冷やで次はぬる燗で最後は熱燗

我儘この上ない客かもしれん・・・

 


テーブルは3つのグループに分けられた、バニラちゃんすずちゃん夫婦のテーブル

マスターたちスタッフのテーブル

そして、私とマサコちゃん、ムギちゃんの飼い主さん

私のグループ、鍋奉行が居ない・・・

 

女の子2人はちょうど良いお歳ゴロなのだが、見事なまでに鍋の前の労働に無力・・・つーか何もしない

こーゆー事も含めて婚活に力入れた方がイイと思います 天然な女の子がウケるのは若いうちだけだし

しかし、車まで出させて迎えに来させたうえにこんな事言うなんて

・・・いい度胸で罪深いな、ワタクシ

 

3315dc9b.JPGで、危うく忘れる所だった 遅れて来るヨメの食い分を取っておかなくては

ヨメは土曜日に高確率で用事があるが、この日もそれ

なので、マサコちゃんに迎えに来て貰ったのだが帰りはヨメの車

食べるもの残しておかないとシバかれてしまう

 

・・・ほどなくしてヨメが来る 思ったより早かった

ヨメはバリバリな鍋奉行、途端に私のテーブルのテンポが良くなる

饂飩入れて食ってモチ入れて食った後、更にオジヤにするという暴挙も難なくこなしてくれた・・・太りそうだが

 

c7167345.JPGその後、犬たちにご飯あげながら過ごす

その時の写真は上手く撮れなかった

ワンポイントのブログには解り易く載ってます

 



66de9ecf.JPG普段の飲み物注文できると言われたらマサコちゃんが「カレー」と言い出す

マサコちゃん、えらくスレンダーな割に「カレーは飲み物」と思ってるみたい

食うもん食ってマサコちゃんに撫でて貰ってくつろぐ犬ども


26e5e6fa.JPG実はエリ・・・ブリを少し食べました
ムギちゃんに追われてヨメの膝に避難するエリ
エリ、避妊してないのが解るのだろうか?


ところで、ウチはブリの刺身を大根おろしとトウガラシで食べる

これがかなり美味い 脂たっぷりのブリと大根おろしがいいのだろう

で、これがここら辺一般の食べ方だと思ってカフェで言ってしまった

 

・・・だが、あとからリサーチした所、ヨメも従業員もそんな食べ方は知らないという

どうやら我が家オリジナルの食い方だったらしい

呉西はそんな食べ方だと誤解させてしまったまま、ブリしゃぶの会終了

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]