忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポメとの遭遇

カフェ・ワンポイント・・・何匹かポメが来ているらしいが
なぜか私とエリが行かない時を見計らったように来るらしい

ダックスやチワワばかりでなくたまにはポメと遊ばせてみたいのだが
一度見たのはえらく躾の悪いデカポメだったので遊べなかったし
私が気にしたゆいちゃんは赤ちゃんで遊べなかったし・・・
 
c2d4ad15.JPGだが、こないだとうとうポメと遭遇
臆病な白ポメの男の子だった
エリはヒート直後、他の子にずいぶん積極的だったエリ
この子に近寄ってクンクン
怖がられてました
 
08d4220b.JPG連れてたのは2人連れのおねえちゃんたち
どうやら姉妹で、どっちかが帰省中に一緒に来た模様
このカフェで売られてるリードをつけていたので前にも来ている事は判る
が、帰省中しか来ないのなら次に会えるのはずいぶん後になるかもな・・・
 
5451a295.JPGで、この子の事をよくよく聞いてみると沖縄から来たらしい
暑がりのポメが沖縄?
更に聞くと・・・値段はエリの1/10
ネットだそうである
 

ポメと会えたのは嬉しいけどなぁ・・・
そーゆー買い方は感心できない
買い手が居るから売り手が居るわけである
で、ひどい環境で犬が酷い目に合って
 
ペットってのはある程度金をかけれる者の「特権」であっていいと思う
経済的にはもちろんのこと、精神的にもだ
とくに後者が貧相な者に飼われる
それだけで虐待だと思う
PR

Comment

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2009-09-11 15:34
  • edit
念願のポメとの遭遇でしたか~
でもまぁ、そのポメちゃんに罪は無いわけで・・・

ネットでの売買は考えちゃいますよね
ブリーダーさんがブログなどをしていて様子が分かるならまだしも

私は赤ちゃんポメが箱詰めされて空輸されてくるのを考えるだけで駄目です

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-09-11 15:44
そうです、ポメにはなんの罪もないんですよ
で、臆病でしたが幸せそうなポメでした
じゃないとカフェには来ませんね
エリと遠出もしたいんですが、飛行機は私も嫌です

無題

  • ラブっち
  • 2009-09-11 20:02
  • edit
現実には今、無理なんですがもう一匹、ポメラニアンが欲しいと思ってます。
後、数年したら・・・

ポメラニアンの理想形を求めるとハドレー、チャンピオンの多い血統は高額なんですよね。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-09-11 21:38
お久しぶりです、私はエリを飼って以来
ず~っと思ってます
エリクラスでもう一匹
今のペットショップのおばちゃんが元気なうちに
でも、ラブちゃんのブリーダーさんって凄くないですか?
ラブちゃんの血統は半分はチャンピオンでしょ?
名古屋のブリーダーさんでしたよね、今度教えてください

ラブちゃんはお元気ですか?
いつか、近いうちエリを連れて行ってみたいと思ってます
浜松行けたんでそちらくらいは大丈夫だと思ってます
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]