忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高岡開町400年

日曜日、何気に高岡に行く
高岡の町が出来て400年らしい、祭りやってて屋台が出てるので

高岡のみならず最近は築城400年とかいう城も多いと聞く
熊本城やひこにゃんのとこもか?
関ヶ原の合戦以来家康がおふれを出して城造りを制限するまで東軍と西軍が激しく争ったのが400年前という事だ
ちょうど今、大河ドラマでその辺の事をやっているな
 
築城400年が多いのはこないだNHKのヒストリアで知った
実はあの番組あまり見てないのだが・・・
水曜の夜の歴史番組は松平さんの頃はほとんど視たんだが
今の人に不満はないけど、松平さんって偉大な人だった気がする
 
しかし、高岡も来週は連休あるんだからその時に祭りをしないのだろうか?
きっと連休にやっても人が来ないのを見越したんだな
魅力に欠けるよな、高岡じゃあ
いちおう国宝の瑞龍寺とかあるんだが・・・富山はもっと県全体が観光に力入れなきゃだめだと思う
 
射水市なんてまるっきりやる気が感じられない
海王丸パークがあるくらいでしかも、道の接続まったくなってない
船も泊らないしな
そもそも射水市が出来たのはいいが、市の南の事はうっちゃってある感じ
新湊周辺をちょっと潤しただけ?
新幹線の線路通るのはいいが、その後の道の計画もできてない
 
あの市長・・・分家市長と言うのだが、さいきん巷では悪口しか聞かねぇ
あんな無能はさっさと辞めてもらいたいって声をききまくる
そもそも名前がいかんわな思いっきり「分家」本道を行ける血統じゃないんだよ
こないだ村の祭りで見かけた折に暗殺すれば良かったか?
「こんなとこに顔出しても誰も票入れないのにな」
と村人が会話している もう後ろ指さされまくりな市長だ
 
それは兎も角高岡の屋台を楽しむ、なんかパレードとかもあってギリギリ名前を知ってるような芸能人も来てたらしいが、わたしにとっては屋台のほうがよっぽど魅力的
豚串、たこやき、クレープを楽しむ
 
で、しばらくすると伏木のかっちゃをわざわざ高岡でやっていた
高岡にこんなに人が来るのは歴史上はじめてじゃないか?ってくらいの人
インフルエンザの感染がありませんように
立橋や駐車場などから見物できそうだったが、駄目だと言われて警察も出ていた、昔関西で事故があったしな そんなとこだけはしっかりやってる高岡市
面倒事はごめんだぜという精神がひしひし伝わってきました
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]