忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三つ子の魂

abbbde31.JPG

先日、ペットショップに立ち寄った時に懐かしい物を買う

犬のガム 靴の形をしたやつだ 



こんなもの齧らせて、本当の靴噛むようになったらどうする気か
鵜飼いの鵜は小さい頃から魚の形のオモチャで遊ばせて魚採るように鍛えると言う事を聞いたことあるのだが・・・

まあ、本革の靴履いてるような金持ちでもない限りは心配する必要無いのか?今時そんなの見ないよな、爺ちゃんの形見の靴はしまっといたほうが良さそうだが

 この靴のガム、買うのは1年ぶり・・・それ以上かもしれない
だが、初めてエリを見た時 ペットショップの檻の中にこのガムがあった
ウチに来た時も靴のガムと一緒に来たような気がする
そのときにペットショップのおばちゃんが
「このっさん(この子は)この紐齧るがが好きで」
と言っていたのを憶えている
 
それから、この靴のガムを与えるたびに 靴紐をほどくように食べてしまうという習性を、エリは持っていた 何の意味があるのか
しかし、世の中の他のオモチャが目に入り 久しくこの靴ガムは買っていなかったのだが
今回懐かしく思い購入・・・
 
5d04952d.JPG久しぶりに与えてみたらやはり齧る齧る・・・
 




5858febc.JPG必死に齧っている・・・
 




私の方はTV観てのんびり過ごす
そして、暫く経った靴ガムを見てみると・・・
 
16ab0cec.JPGやはり紐がない、ほどいて食べた模様
やる事は昔とちっとも変わっていなかった
三つ子の魂百までも・・・ってやつだろうか
 
 

もっとも今現在が3歳なのだがな、エリは
PR

Comment

囓らない

ウチの犬はこういう物を囓らないので、買わないことにした。
歯の掃除とかで、いろいろ売ってる、ちょっと囓ってポイするので、もう買わない!
その代わり、私が歯磨きしてやる。
最初は指にガーゼ巻いて拭き取るように。
今は歯ブラシしても嫌がらない。
2~3日に1回だけどね。飼い主の機嫌に左右される。
歯石も手用スケーラーでとらせる。

でも腹立つ事に、普通の靴は囓る。
だから、そのへんにひょいと脱いでおけないのだ。
飼い主の臭いが付いてるからかな・・・・・。
油断がならない。

だいたいこの犬は何しても余り嫌がらず、されるまま。
ぼ~~~っとして、自己主張しないされるがまま。
脳に欠陥だあるかも・・・・・。

Re:囓らない

  • 院長 〔管理人〕
  • 2010-01-10 08:14
おもちゃを齧らないで本物を齧るなんてやりますね、タロウ君
シェルティってちょっと大きいし、手頃な大きさは本物の靴なのかな?
歯磨きはウチも時々やってますが、スケーラーは嫌がりました
よくやらせてくれますね、ぼ~っとしてんじゃなくてやはり大人しいんじゃないですか?
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]