忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタにしちゃって良かったんでしょうか

年が明け、仕事が始まってワリとすぐの事である

受付に宅配便が届く 自宅の郵便受けに入らないものはこちらに来るのだが
 

af41261b.JPG中には年賀らしい水引がついたモノの中にコーヒーと膝かけ

ハテ?いったいこのタイミングでどなただろうかと差出人を見ると

以前ドッグカフェでお会いした事のある方からだった・・・

 

ワケも解らないが、モノを貰って嬉しくない人間もいない

特に私はあさましい方なので、喜んで夜に電話してみる

そのまえに中身ちゃんと確認しとくべきだが 実のところ水引あったので勿体なくって開けなかったという・・・カタチに弱い奴である

 

電話して驚いたのだが、ドッグカフェでお見かけした犬仲間 以上に私のこのブログの愛読者であるという

しかも、私を知ってブログを探したとかいうのではなく たまたま偶然にこのブログをみかけたとか

それ以来このブログを愛読なさっておられるという

 

むう・・・ネットってものがもっと早くに出回るか、私が生まれたのがもう十数年遅ければ、世の中のより多数の未婚女性を この自称インテリの広大無辺な見識と、絵文字など稚拙なものを必要としない類まれな文章力でメロメロにする事も出来たやも知れぬ 生まれた時代を間違った

 

などと、つい舞い上がってしまいたくなるくらいに嬉しかった

しかし、上のような事をさらりと考えてしまうので えらそうなブログとか

ぶっちゃけ過ぎて患者来ないんじゃないか?とか・・・

そんな風に言われてしまうんだろうけど

 

もともと、ネット上の「ほたる野歯科」という文字を少しでも増やすためにブログを書き続けていたワケなのだが・・・

最近、患者さんに書いてもらう問診票 どこで当院を知りましたか という質問で、インターネット ってのに○がついてるとギクリとしてしまうという・・・

本末転倒な事になってしまっているのが事実だった

 

そんなことならこのブログは医院と切り離そうか、いっそブログやる事自体やめたほうがいいのではないか?とすら考える事もあったので・・・

このような事があると素直に嬉しいものである

 

よく、ブログやってる人達は そのなかでプレゼントをしあったり 切り番ゲットした人にプレゼントを贈ったりしておらるのをみかける

正直、そーゆーのには手を出さないようにしていた

切り番ゲットしてもこっそり黙ってたり・・・

贈ったら贈り返す、切り離せない義理を顔も知らない人と持っても重荷になるんじゃないか?とすら思ってたし

 

しかし、こんな・・・コーヒーはこのブログでも紹介したがセントベリーのベラビスタだし・・・ここまでして貰って思った事は

こんなブログでも心の琴線に触れる人は実際におられる

ならばもう、なりふり構わずこのスタイルのブログを書き続けるのが一番の贈り物にもなるだろうと・・・

 

これからも書ける範囲で書きつづけようと励みになりました

 

もっとも存外口が悪い私 不特定の人を小馬鹿にすることもしばしばだろう

琴線に触れても逆鱗には触れないように気をつけていきたいのも事実である

PR

Comment

良かったね~~~。

物をもらって嬉しくない人はいない。
だけど、知らない人にプレゼント~~?

私は、単純にぴんぽ~~!!おめでとうございます。
にしてるけど、意味ねぇな。

これから止める事にしよう。
同級生のメールリンクでは、結構当たってるぞ!

Re:良かったね~~~。

  • 院長 〔管理人〕
  • 2010-01-12 15:25
ああ、スミマセン 2度ほどカフェでお会いしたことはある方です
その他は別にこれといって無かったんですけどね
私も読み逃げしているブログは結構あるんですよね
メールなり、コメントだけでも嬉しいもんですから したほうがいいんだな~と思いましたよ

おじゃましま~す^エ^

***先生、こんばんはデス***

先日は わざわざお電話いただき ありがとうございました♪ 
今夜は 思い切ってブログに初めておじゃましちゃいました★

先生のブログに載せていただき、と~っても光栄デス♪
いつも 先生の文章テク?にやられてます(笑)元気もらってマス!!

今度、cafeでお茶しましょうね♪♪




Re:おじゃましま~す^エ^

  • 院長 〔管理人〕
  • 2010-01-13 09:36
こんばんわ、じゃなくて既におはようございますって時間になっちゃいましたが
コメントありがとうございます 確認もせずにネタにしちゃいました
いいもの戴いて有難うございます まだもったいなくてコーヒー飲んでませんが、今日飲むつもりです
エリもレオ君には挨拶できるみたいですし、またカフェでお会いするのを楽しみにしています
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]