忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不忠犬エリ公

最近のエリは変なクセがついている。
実家のお婆ちゃんのテリトリーにいるとき限定なのだが・・・

DSCF0238.JPG私が忍び足で近付くと唸り声を上げるのだ。
手はこうする。
 



DSCF0237.JPGターゲットは寝ていたこいつ
左右の目の色が違うのはなぜ?
ロイエンタールかお前は。
 


DSCF0239.JPG「ウゥ~~」
 




DSCF0241.JPGしまいには立ち上がる。
気持ち良さそうに寝てたくせに
「ウゥ~」
ピッチも高くなる。
 

DSCF0240.JPGで、エリのマズルあたりを掴もうとすると
「ガゥゥ!」
噛み付いてくるのだ、飼い主である私に対して。
まあ、相当手加減して噛んでる
噛んでると言うより歯で触ってるって程度なのだが。
 
最近ちょっと痛かったので注意したら、また弱くなった。
 
しかし、なぜだろう?こんなことするの。
日頃の生活に不満でもあるのだろうか?
確かに仕事場に殆どいて留守番させてるが・・・
その間はぐっすり寝てるじゃないか。いつでも見に行けるし。
 
TVに夢中になりかまってやらなかったりする事も少々あるか。
でも、そーゆー時はその前後に遊んでるのだが。撫でながらTV視る事もあるし。
 
食事が気に入らんのか?
こいつ程頻繁にカフェでランチしてる犬も相対的には少ないぞ。
 
なんとなくそんな事を考えてしまう。
が、思うに遊びのひとつなんだろう。シッポは振っているのだ、実に楽しそうに。
そして、白熱してるのに途中でやめてどっか行こうとすると、甘えた声出して引き止める。
 
でもお婆ちゃんのトコ以外でやらないのも不思議である。
お婆ちゃんはエリに甘いので、エリはお婆ちゃんの「マテ」をあまり聞かなかったりするらしい。
お婆ちゃんには吠えて命令してる事もある。
 
家族に順位をつける犬。
エリはお婆ちゃんの上なつもりなのかもしれない。
で、家族はお婆ちゃんには一目置いている。
お婆ちゃんの側限定で、エリは私よりも優位になってるつもりじゃなかろうか?
廊下をわたってお婆ちゃんのテリトリーから出ると、「ウゥ~」はボリュームもトーンも今ひとつになるのである。
PR

Comment

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2008-11-14 17:03
  • edit
おばあちゃんの所に居るとエリちゃん強くなるのね~
シッポ振るのって威嚇の時もあるって聞きました
我家は歯が当たっただけでも怒られますよ(パパはスパルタ

ピノはたまにウウッて唸りますけど
ポポはそれさえもしない子です・・・なんだかなぁ

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-11-14 17:30
え?威嚇でシッポ振るんですか?
やばいなぁ・・・本気で威嚇してるのかな?
エリは残存乳歯があるので、触るだけで痛いことあります。
とがってるからなぁ乳歯・・・
ポポ君が唸りそうも無いのはなんとなくわかる気がします。

無題

  • ラブっち♪
  • URL
  • 2008-11-14 22:59
  • edit
一緒ですよ。
ラブも同じ手つきで怒りだしますよ。

ナナママさんところの百花を怒らせる方法。
http://lovepome.blog58.fc2.com/page-4.html

私を見ただけで前傾姿勢で吠える時がよくあります。
飼い主様らに向かって吠えるとは・・・と思います。
『こら~っ』で怒鳴ってやります(笑)

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-11-14 23:29
やっぱり、似たような事して遊んでるんでしょうね。
百花ちゃんが怒る手をしたら、エリは緊張します。
叱る時はその手なので・・・口をピンピン弾いて叱ります。
で、ホントに叱ると逆切れしますけど・・・8月くらいに記事にしたような気がします。
そもそもコッソリ近付いてマズル掴んで遊び始めたのがきっかけかな?
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]