忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにエリと会ってきた

DSC_0327.jpg娘が生まれる予定日の週頭
エリを実家にあずかって貰った
これから暫くは実家で過ごして貰う事にしたのだ
生後1年の間、犬と暮らした子供は体に抵抗力が付くと、去年どこか偉そうな学会が発表したが・・・
流石に新生児のうちは止めといた方が良いと思い

ちなみにウチの従業員も犬を飼っててこないだ出産した
その子の話では、赤ちゃんより犬の方が言葉が解るので
子育てのイライラをつい、犬にぶつけてしまいがちになると言う
なので、その子も犬は実家に預かって貰ったらしい
 
DSC_0340.jpgと、言っても自分の愛犬
あまりに実家に任せっぱなしも良くないので、久しぶりにカフェに連れて行く
大喜びでオヤツが出て来るのを待ってたエリ
ヤギの乳で煮込んだ鳥肉を貪る 
 
DSC_0341.jpg正直人間が食ってみたいわ そんな美味そうなモノ
久しぶりに会った店のランちゃんを押しのけて食いつく
実家で厳しく食事制限を言い付けておいたら、そんなに変な物は食べておらずエリ、凄く健康で安心
 
DSC_0342.jpgエリと遊ぶのも久しぶりだったし良い天気だったので
疲れてはいたのだが、思い切って富山市の環水公園へ脚を伸ばす
予定に無かったので、折角可愛いリード買ったのに、また紐で散歩させる羽目になってしまったが・・・
 
広い所も走ってなかったエリ、大喜びで駆け回る
まだまだ若いな・・・
 
DSC_0343.jpgここは犬も多い
で、散歩させてたら偶然の出会い
カフェ・ワンポイントで知り合ったマルちゃんに2年ぶりくらいで会う
まあ、お互い飼い主の顔見ないと確信持てないもんだ
マルちゃん、ちょっとフレンドリーな性格になっていた
 

DSC_0345.jpgもしかしてこのせいか?
マルちゃんの家に新しい家族・・・
名前聞かなかった、どうせ忘れるし
妹分が出来たので性格変わったんだろうか?
マルちゃんもエリも、ワンポイントの場所が近づくと、未だに嬉しそうにするみたい 他愛ない世間話を久しぶりに交す飼い主達
 
そして、歩いているとまた懐かしい顔・・・
ワンポイント常連だった、シュナウザーのナミちゃんの飼い主さん
ナミちゃんは居なかった、聞くと実家に預けてるらしい
で、飼い主のおネエちゃん お腹大きい
臨月と言う事、どこもおめでたい
なるほど、エリと同じ境遇だな、ナミちゃんはと納得
 
で、帰って実家にまたエリを預けてきました
迎えに行けるのはいつの事か・・・元気にしてろよ、エリ
秋には家族で散歩にいこう

PR

Comment

無題

  • のーすフィールド
  • 2013-06-16 23:55
  • edit
お久しぶりです。

今更ながらご出産おめでとうございます。

犬と猫では少し違うのでしょうが、本能的に赤ちゃんである事はわかるようです。

うちのねこは子供が歩き始める頃までは、毛をむしられても怒りませんでした。子供が寝ている時は、踏まないように迂回してました。

歩き始める頃になると、猫パンチ(教育的指導)をくらわしたり、寝ていても踏んでいったりします(笑)

メアドがわからなくなったので、暇な時でもメール下さいな。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2013-06-17 09:39
教育的指導すんの?
犬の指導って咬む事かも知んないな・・・
赤ちゃんの事を可愛がりたいみたいなんだけど
舐めようとするからちょっと困ってるよ
まだ、実家の方が涼しいから預けっぱなしだけど
暑くなったらクーラー効いてるウチに来させなきゃいけないな~と思ってます

無題

  • のーすフィールド
  • 2013-06-18 22:49
  • edit
猫パンチ喰らわすもしっかり爪は引っ込めている、という温情あふれる指導ですよww
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]