忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年はハズレ

今年の桜はハズレだった。

毎年、福岡町(バアちゃん家)の桜は楽しみにしている。

爺さんが町長してたときに巨額の寄付(と、本人らは言ってる)をして河川敷に桜を植えたらしいが、今では県内でもちょっとした名所である。

バアちゃん家に車をとめられるし、後はゆっくり見物できるので殆ど毎年来ているのだが・・・

 

今年は開花宣言で、「早まるでしょう」って言った直後に寒くなる。

いつも満開は8日くらいで入学式の時が気持ちいいのだが、今年は13日でようやくって感じになった。

 

しかしながら、1週間前に富山市内の桜は見事なものだったり・・・

県内でも西と東で違うものだ。

134.JPG

で、今回は12日(土曜)

結局いつもより遅い・・・

しかも桜はまあまあ、いけてるのに・・・

うす曇りじゃあ、全然おもしろくないもんだ。



135.JPG


こいつも行きました、ちょっと上みてるか?

去年の方がよかったよな。

しかもなんだか寒い、春の陽気の下で楽しんでこその桜だと思った。





136.JPG


しょうがないのでバアちゃん家の庭で遊ばせてもらうエリ。

この家の庭は門扉を閉じてれば外にいけないので、犬飼うにはもってこいなのだが・・・



顔も知らぬ爺ぃは動物好きで犬も飼っていたらしいのだが、現在家にいる婆と伯父はそんなに好きじゃないらしい、別にキライじゃないがしつけが面倒とかそーゆー・・・



137.JPG

何年か前には先代ヒメもここで遊んでた。

ヒメはこの庭ダイスキで、この家に来ると庭に出たがってた。

この頃はけっこうな歳だったか、昭和生まれだったしな。

 




さて、桜は来年に期待か。

 

PR

Comment

無題

  • たぁふぃ~
  • URL
  • 2008-04-15 11:59
  • edit
見事な桜ですよ~~。
北海道の桜って葉もあるから、キレイじゃないんです。
ピンク一色がやはり良いですよね。
北海道は花見というより、宴会が主体ですね。
道外で花見をしたことある人は、
北海道では質素な桜で花見気分になれないっていいます。
しかも花見と言っても、まだ寒いんですよね。

それにしても立派なお庭ですね。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-04-15 12:26
晴れていればもっと綺麗にみえたんでしょうけどね。
学生時代、花見は寒くてつらいものでした。
2次会であったかい店に入るのが楽しみ・・・先輩の話では雪が降ったことまであったとか、流石は東北です。
そういえば、北海道で桜は見たことないですが、何処にいっても花より団子なんでしょうね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]