忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相性

エリは臆病な犬である。

初めて会った時は歯をみせて「ウゥ~」と言ってたくらいである。

その後は少しマシになったがやはり基本的には臆病

他の犬に慣れるには何回も合わなくてはいけないイヌだ。

123.JPG


富山市
のカフェ・ワンポイントにいるJOJO君には何とか慣れてくれたので嬉しい。

で、日曜に行ってみると・・・

今日は違う犬が迎えに出てる。

 

129.JPG


このヨークシャーテリア、名前はこつぶちゃんで歳は13カ月の♀だそうだ。





127.JPG

初対面の犬・・・今回は怖がるかな~と思いながらも食事にする。

大きなホットドッグというのを注文・・・流石にでかい、パンは普通の大きさ。





124.JPG

エリ、やはり最初は椅子の下に隠れるように・・・

どこのカフェでも他の犬みるとコレをやる。


133.JPG

離れて観察・・・

エリの為に用意した水を飲まれているがその隙にあいての尻の臭いをチェックしてるエリ。

 




126.JPG




なんとなく近付けるようになった模様。




125.JPG

そして犬用メニューにあったバナナのケーキを注文してみる

130.JPG

こつぶちゃんは凄い食欲、エリは何度か横取りされる。

競い合うように食べる二人




131.JPG

そのうち結構仲良くなり・・・

132.JPG


最後はこんなに・・・お互いの口についたケーキを舐めていた。





エリが1日でここまで仲良くなった犬は初めてである。

その後、店の人に聞くと

このこつぶちゃん・・・家にもう一匹ワンコがいるらしいが、その子とはそこまで仲良くないとか・・・先住犬が犬嫌いなのだそう。

多頭飼いすれば、自然に仲良くなって重なり合って寝るものかと思ったがそんなことはないようである。

ふ~ん・・・そんなものとは知らなかった。

 

ところで、この日初めて気付いたが・・・

ここのコーヒーかなり美味しい、今まではラテとか飲んでて気付かなかった。

基本的にコーヒーなんて自分で淹れた方が美味しいのでカフェでは馬鹿にして注文してなかったのだが・・・

この日はなんとなく決めかねて「コーヒー」って注文したら気付いた。

試しに2杯目注文してみたら、コーヒー豆挽く音が・・・

なるほど、これなら結構いけるわけだ。

 

PR

Comment

無題

  • むけけ
  • 2008-04-14 19:14
  • edit
エリちゃんはお楽しみだったのですね~。むけけは、犬と遊ばないのでうらやましい限りです。 昨日 メール送りましたが、見てもらえたでしょうか?ブラジル料理の日にちは、○○日の○曜日○時に現地集合です~。メンバーは今のところ院長入れて7人。(一人子供ちゃん)増えるの大歓迎です。ブラジルビールありです。 今日はむけママの週2回のアルバイト コンビニに院長の遠縁の方がいらっしゃいましたよ~♪優しそうな ほのぼのとした素敵な方でした~。また会えるといいなぁ~。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-04-14 19:18
エリとむけちゃんはちょっとは仲良くなってくれましたけどね、一緒に走るとむけちゃんの狩猟本能がはいるからな~
日にちは了解です、現地集合?店の名前今度教えてください。
深酒は控えなきゃいけないかな、ビールがあるなら嬉しいです。
で、私の遠縁?分家の誰かかな?コンビニ行きそうな人って誰だ?
何処のコンビニですか?

無題

  • COCO
  • 2008-04-14 23:10
  • edit
あはは私です。
コンビニで時々お見かけする店員さん、どこかで見たことある人だなっていつも思っていたのですが、今日やっとむけけさんだということに気がつきました。
あたし・・・優しそうでほのぼのしてました??
怖いおばさんで通っているのですが・・・
(^^;)

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-04-14 23:27
ああ~な~るほど
それならむけけさんの顔がわかるワケですね。
写真載せちゃったからな、ブログに。
合点がいきました。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]