忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

判明

a1aa61b3.JPGある日のカフェである 当番はパピヨンのポッコちゃんとヨーキーのこつぶちゃん
そこへ常連のバニラちゃん、まるちゃん、そしてエリが一緒になることがたまにある


3581a132.JPG小さいメス犬ばかり、ケンカもしないし仲も悪くないので見ていても結構楽しい
だが、富山のカフェは危なくない子ならノーリードOK
すると、どうなるか・・・
各々の飼い主から食べ物を貰う・・・という理想形は成立しない
食べ物のある所に皆が一斉群がるという、今回の面子は小型犬だけなので愛らしいが、でかい犬なら地獄絵図になりそうである
 
894af085.JPGこれは別の日
ポメを連れて入ってきたお客さんエリを見て「エリちゃんだ」と
どなただっけ?なんとな~く見覚えがあるが・・・
聞くと、まだ犬を飼う前にここでエリを見たとか
 
1ba3d4ef.JPGまだ若いポメのレオ君
1db1dd7c.JPGエリはきちんとフレンドリーな挨拶ができていた
ダックスとばかり挨拶したり、こつぶちゃんの尻ばかり追いかけてるが
立派なポメのメスだと言う自覚を持ってほしい
 
そういえば連休中にこのカフェで常連のマサコちゃんと会話
「フランス料理食いに行くんだ~メインにうさぎでも出ないかな~」
「ああ~そろそろウサギが美味しい季節ですしね~」
とかそんな・・・
秋はウサギが餌たっぷり食べて美味しいらしい、知らなかった
結局食べたのは蝦夷鹿だったが
 
cf11a6f0.JPGが、そんな会話から数日後 ウサギ連れのお客さんが来る
危ない危ない、会話聞かれなくて良かった
でも関向の事思い出した
参照の事
 
で、知識としては知っていたが 本当かどうか確かめたかった事があった
ウサギは肉球が無いという
飼い主さんにお願いして、このウサギの足を触らせてもらう
本当になかった、犬の肉球をポンと取ったような足の裏をしてました
 
長年の疑問、ここで判明
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]