忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPはリンクからどうぞ

悩む

毎年これくらいの時期になると悩むのである
生涯一度はやってみてもいいのでは?でも笑われたら嫌だろう

cffa7f50.JPGエリ、これくらいの時期になると暑い
自宅は診療所の2階にあるがやはり2階は暑い
なので、日中は涼しい院長室にキャリーを持ち込んで閉じ込めていたりする
私の仕事中はぐっすり寝ているらしく、もうその癖が体に染みついているエリ
院長室の隅のキャリーから寝息が、ひどい時はいびきが聞こえる
 
こんなに暑いとやってられないだろう
いっそ、エリを・・・サマーカットして柴犬にしてもいいんじゃないだろうか?
毎年悩むのである
 
ポメと言えば特有のフサフサが象徴である
みているだけで幸せな気分になるし、服を着せる気にもならない
が、毎年抜け毛の時期はイライラするくらいに抜けるのだからいっそ短くしてもいいんじゃないか?
なにより、本犬が涼しくていいだろうし・・・
 
去年の夏にドッグカフェで従業員の人が言っていた
「うちのポメは柴犬にしましたよ・・・あっ 柴犬って言っちゃいけなかった」
なぜ「柴犬」がタブーなのだろう?
よく聞いてみる・・・
 
と、どうやら皆に「柴犬」だ「柴犬」だと言われたらしい
からかわれるような言われ方だったのだろうか?
そのポメ、すごくイジけてしまって落ち込んだのだそうである
それいらい、その娘の家では「柴犬」はタブーとなったらしい
 
そんなの聞いてしまってはどうにも躊躇ってしまうではないか
いっそ柴犬って言った奴は鉄拳制裁に処すか?
エリのために私が敵作っててもしょうがないし・・・
 
dccc0141.JPGエリは特に暑がりな犬で、カフェでも誰も舌を出していないのにエリ一人でハァハァと真っ先に舌を出す
そんなことならいっそ柴犬に・・・
非常に迷っているのである そろそろトリミングの時期だし
 

44bae05c.JPGそういえば、以前エリの奥の毛は白いと書いたことがあるが
頭の奥の毛は黒いのである
短くしたらどんな犬になるのか?興味もあるのだが・・・
PR

Comment

犬のためのエアコン

私の友達は自宅と診療室が別棟なので、夏は犬のために1日中
エアコンをつけっぱなしと言っていました。
電気代がたいへんだよなぁ~~~。
というウチのタロウも大工さんちへ預けられる時は、作業場の
2階にエアコンとテレビをつけて置かれている。
悪いので、電気代半分ぐらい払わにゃいけんなぁ・・と思う。

何せ、犬は毛皮を着てるからなぁ~~~。

あ、一関のBeer祭りに行く事に決めた。
前、病院に着ていた後輩がつきあってくれるとの事、
あちこちに後輩がいて幸せだぁ~~~!
おめも来ればいいべ~~!

Re:犬のためのエアコン

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-07-10 20:00
横手も夏は暑かったですしね
ビアフェスタ行かれるんですね、ああ羨ましい
8月は一度盛岡行くので2度行くのはな~
9月は連休あるしな~と思案中です

無題

  • たぁふぃ~
  • URL
  • 2009-07-10 16:35
  • edit
短くしたら、黒っぽいエリちゃんになるんでしょうか。
でも柴犬カットにしたら、その後毛質が変わったとか
皮膚が荒れたとか、聞きますよね。
あづきもかなりの暑がりです。
柴犬カットも見てみたいけど、やっぱり躊躇します。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-07-10 20:01
毛質が変わったり皮膚が荒れたりすることあるんですか?
初めて聞きました
そうなるとやっぱりイヤだな~と思っちゃいますね
体半分だけ芝にするのがいいかな?

無題

  • ラブっち
  • 2009-07-10 19:52
  • edit
今、サマーカットにして冬にフサフサに戻るのか不安ですね。一度短くするとなかなか元に戻らないとも聞きます。

実は院長先生と同じでラブをサマーカットにしてみたい気持ちあるんです。

老犬になってからでもと思ったり。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-07-10 20:03
老犬になると暑さがいっそうこたえるように見えるのでサマーカットにしてみたくなるかもしれませんね
先代のが歳とった時にやってあげればよかったかな~と思ってるので
エリは生涯1度くらいやってもいいんじゃないかな~と考えてます

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2009-07-11 16:01
  • edit
ポポも1歳前にした事がありますよ
パパがどうしてもしたかったの
正直私は似合わないと思ったし、その後皮膚炎にもなったし
なんとなく毛が固くなったような?
黒い毛が出てきたのもカットしてからだし・・・
たぶん二度としないと思う
柴犬カットは似合う子は本当に可愛いんだけどね

院長さんも一度してみたらいいかも~
どっちに転ぶかは出来次第(笑

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-07-12 16:23
ポポ君はあるんでしたっけ?
黒い毛が出てきたことに因果関係があったんですかね?
皮膚炎の話を聞くと迷いますね
今週中にトリミング連れて行こうと思いますけどどうしよう
まあ、たぶんしないでしょう

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]
[11/14 奥琵琶湖の快猫]

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]