忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新顔

さて、結婚したがカフェ通いはやめていない

ヨメが留守にする時間帯が定期的にあるのだ

その日を「不摂生の日」と名付けてカフェに行った後にテキトーなモノ買ってきて独身時代さながらに飲み食いするという・・・そんだけなのだが

だが結局のとこ肉と野菜か魚と海藻 

ヤモメなので栄養バランスに気をつけようとか、努力して20キロ近く減量したヤツなので徹底した不摂生が出来なくなっていた悲しさ

まあ、その日はいつもより若干酒の量が増えるか

 

それはそれとしてこないだのカフェ・ワンポイント

マスターがコーヒーの大会?みたいなのが近いというので

それなら客としてはカプチーノでも注文して練習台になってあげるのがいいのだろうが、あっついのでどうしても冷たい飲み物を飲んでしまうな・・・

かき氷でもあればそれ食った後に熱い飲み物飲むかもしれん

 

fa5e234e.JPGとか考えながらくつろぐ

この日はエリの鞄にブラシを忍ばせていた

最近耳の後ろの毛がヨレヨレなエリ

マサコちゃんがいたらブラッシングして貰おうと横着な事考えていた

でもそうしたら彼女もその間エリ抱っこできるから良いと思ったのだが

悲しい事に帰った後だったらしい

昼飯作って貰えるから家出るのが遅くなるんだよな、どうしても

 

b0b91b4c.JPGと、そこにお客さんがやって来られた

なんと、遭遇率が低いポメである 

まだサル顔期のポメだった 名前はポポロ君

この日が社交界デビューの日だったらしい ドッグラン行った後だったとか

 

585c2cb5.JPGエリとご対面させてみる

こんな赤ちゃんになぜかビビりまくりのエリ

子供嫌いなのか?こいつは

 

 



e9625fc0.JPGエリのシッポにじゃれて噛みついていた

えらく迷惑そうだったエリ

この日居た客にヨーキーのカイ君ってのが居たのだが新人に対して厳しい犬

エリに対しては先輩だし年上なせいか一目置いている風なのだが

カフェに来た新人の子にガウガウと脅迫する

 

早速ポポロ君がやられて泣いた

困るよなあーゆー犬 エリに対してやる犬いたら容赦なく首根っこ掴んで猫のように持つつもりだ

長年かけて社交的にしたのにぶっ壊してくれたらたまらんからな

 

泣いたポポロ君だがカイ君帰った後は気を取り直して楽しそうに遊んでいた

見るモノ見るモノ珍しくてたまらないんだろう

ガウガウやる犬がいるってのもいい勉強だったかもしれないな

 

この後一緒にオヤツ食べさせようとしたのだが、ポポロ君はチビ過ぎて流石に無理だった

エリは一緒に食事した犬とは打ち解ける事が出来るのだが残念

飼い主さんはサル顔が治るのかと、気にかけておられた

ポメ初めて飼うとビビるわな、サル顔

 

エリ、こーゆー子と仲良くできるようになって欲しいものである

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]