忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPはリンクからどうぞ

最近のエリ

土曜日に学会の懇親会があり、日曜は夏風邪が悪化して私がダウン。
朝、いつもの時間に一度起きるも辛くて二度寝。
エリも不貞腐れたようにいっしょに寝る。

で、起きたら既に午後。
前日に飲んだ薬はこの上なく眠くなるヤツ、しかも次の日はズ~ッとだるい症状が起きるのだ。
で、散歩させるのは体力的に無理。
 
だが、少々何か食べておきたいのとエリを遊ばせたいのでいつものワンポイントに行く。
散歩させるのと、富山まで車乗るのはどっちが体力使うだろうか。
 
505.JPG店内にはでっかいコーギーちゃんが居た。
しかし、あまり犬に慣れてない子のようで、エリに吠え掛かろうとも近付こうともしない。こうなると調子に乗るのはエリのほうである。
さっそくお尻の臭いを嗅ぐべくつけまわすエリ、たくましくなったな。相手が弱気な時だけ・・・
 
この子が座って休んでいる時に近付きすぎてウゥ~とか言われてたが、特に問題なく過ごしていた。
店内にはスタッフ犬のジョジョも居る。
エリはいつも追い掛け回されているが、尻尾は上がったままである。
鬼ごっこか?
兎も角も助ける体力もないし、エリを疲れさせるのが目的なワケだからよし。
 
506.JPGスリーショット
画面の右上、皆の視線の先にあるのは犬用のつくね。
わけあって食べる。
流石にコーギーちゃんは遠慮気味だったが、いっしょに食事すれば仲良くなれるものだ。
 
私も軽く食事して、暖かい飲み物のんでしばらく過ごす。
後は、帰ってダウン。
たっぷり寝たら調子よくなるのだが、ちょっと体力使うと途端に疲れるんだよな。
幸い仕事はそんなに体力使わないし、ただいま稲刈り真っ最中で午前中の患者さんが減ってくれたので体力的には少々助かってる。
 
問題は23日に行われる福岡町の「つくりもんまつり」だ
せめて酒が飲めるくらいに回復してて欲しいもんだが・・・
PR

Comment

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2008-09-21 16:25
  • edit
院長さん風邪の具合はどうですか?
エリちゃんもちゃんと分かってて付き合ってくれたんですよ

その後のカフェではエリちゃん楽しそうで良かったですね

でも無理しないでくださいよ~
早く治って美味しいお酒が飲めますように

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-09-21 23:37
この一週間、酒を止めてよく寝るようにしたら大分良くなってきました。
ハラの調子があともうちょっとですけどね・・・
もうちょっとで治るとは思うんですが、いつもあとチョットのとこでぶりかえしてるような気も・・・
寝てたら手にまとわりついて「遊べ」と要求してくるエリです。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]
[11/14 奥琵琶湖の快猫]

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]