忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のエリ

岡山の演奏会の話が長引いた 実はもう一つあるのだが・・・
ちょっと健康に問題があったので、寒い院長室でパソコン打つのがダメだったのである

で、岡山行った時であるが・・・
いつもならエリは世話してもらったトナミペットショップに預けていくところである
が、件の私の健康の問題と、仕事終わってから砺波に行って駅に行くのは正直一苦労なので、今回は別のところに預けることにする。
実家では婆ちゃんが風邪引いてとてもエリの面倒はみられなさそうであったし・・・
エリは婆ちゃんにべったりなので、
 
今回はウチからとても近いところで預かってもらった
ウチの従業員の一人は、以前にそこで働いていた経験があるので、話聞いた分には良さそうなところであったし
 
が、預ける時はなんとなく心配なものだ
その店はトリミングに行ってるのだが、連れて行った途端にエリは震えだすし
 
で、連れて行った
着くなり、エリの呼吸を聞いて心臓が弱そうだと指摘される
そういえばズ~ズ~言ってるエリ
この冬でそれは激しくなっているかもしれない
 
「心臓の悪い子は急に死ぬ事もありますよ」
等と背筋の寒くなるような事を言われてしまう
そのまま電車に乗ったが、その言葉が耳を離れんわ、今度時間があいたら病院連れて行って検査してもらわなきゃいかんかな
 
で、こないだからの長い話・・・岡山で色々やって帰ってきてエリを迎えにいく
初めて預けるところで見知らぬたくさんの犬がいて、正月にはおいしい肉ばっかり食べていたのに、たいした食事ももらえなくてさぞ心細かったろうなと思っていたら
 
なんと、とってもイイ子にしていてキチンとドッグフードも食べていたとかナントカ・・・
なんつー外面のいい犬に成長してたものか
ドッグフードはお湯でふやかしてもらってたとか・・・
ポメの中でも更に小さめだからな~フードが大きくて食べ辛かったのか
しかも、健康的な食事だったからか?えらくスマートになって脚も早くなってズ~ズ~言わなくなって帰ってきた
 
まあ、近いうち病院でみてもらうことにするけど
甘やかして育ててたものだと反省しなきゃな・・・
 
DSCF0362.JPG正月前後からカフェにもよく行って
こんな物とか食べすぎか?
太りすぎは良くなかったなぁやっぱり、
DSCF0363.JPGでも、カフェに行ってたおかげで見知らぬ犬が居ても大丈夫だったように思う。
 



DSCF0366.JPGカフェでこんなティアラつけられていたエリ
正直に言うが、ポメはアクセサリーや服は要らない犬種であると思う
DSCF0365.JPG毛並みがいい犬は特にだ
エリもティアラの紐で変な顔になっていた
PR

Comment

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2009-01-26 16:54
  • edit
院長さん体調が悪かったのですね
もう大丈夫ですか?

エリちゃん太りすぎって!
いったい何キロなんですか
獣医さんで一度見てもらった方がいいかもしれませんね

確かに太ると呼吸が変になる事多いです
ポポがそうですから・・・
いろいろ検査してもらった末の結果が「太りすぎ」
すでに食事量が少ないのでこれ以上減らすのは難しいです

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-01-26 19:24
私の体調はもう少しです 治療には問題ないんですよ 風邪とかじゃないし
エリは1歳で1,5キロだったんですが、こないだ2.1キロになっててビックリ その後預けて痩せてからは体重測ってませんが・・・
私も病院行ってる最中ですが、時間見てエリも病院で診てもらおうと思ってます
エリはいびきが凄かったんですが、痩せてからは音が小さくなりました
太って気道が狭くなってた模様です、あぶないあぶない

無題

  • ラブっち♪
  • URL
  • 2009-01-26 21:29
  • edit
院長先生こんばんは!
ご無沙汰しております。

エリちゃん、普段でもズ~ズ~言ってるんですか?
なら、ちょっと心配ですね。
ラブは一日に数回はブーブーガーガーって言いますよ。
ラブが豚になったぁ~って笑っています。
年中、クシャミしては鼻水を飛ばしてます。
でも、とても元気です。

ラブはドライフードと少々のおやつで体重は全然変わらず1.4~1.5㎏をキープしています。

それからラブもトリマーそんに耳の中が炎症を起こしてるって言われて動物病院な行きましたが何も悪く無かったです。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-01-27 09:37
預けて痩せてからは、ズ~ズ~言わなくなりいびきも減りました
けど、念のため病院は行ってみようと思います
くしゃみはあまりしないですね、先代ヒメはくしゃみで鼻水飛ばしは得意技でした
エリは、幼少の頃、よくシャックリをしてました
横隔膜か脳に異常でもあるのかと思いましたが、少しずつ減っていて、最近ではシャックリすると「ああ、なつかしいなぁ」と思うくらいになってます
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]