忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜日のエリ

123.jpg



エリは大忙しだった。

この日は朝から実家に遊びに行っていた。

実家は只今リフォーム真っ最中、金あるのか? 親父の保証人になってるのは危ない気がする。

まあ、そんな訳で人の出入りが激しい。

エリの知らない人達が家の中に入ってくる、いちいちそれに反応してワンワンとおもてなししてたらしい。

あれって犬嫌いな人にはかなわんだろうな。

 

木曜は基本的に私は午後休診・・・

買い物行った後 2時すぎにエリを迎えにいく。

ちょっとあわてていた、この日はエリを可愛がってくれるお客さんがくるのだ。

帰ったら、既に玄関に居られる。

ちょっとビックリして吠えたが、すぐに誰かわかったようで甘えに行くエリ。
130.jpg

遊びながら少しずつ、ウトウトしはじめた。

朝から遊び続けているのだろう、やっぱりまだまだ若い。

 




しかし、眠たくなった頃にエリを連れておでかけ。

1ヶ月半ぶり?もうちょっと経ってしまっていたかも、実に久しぶりにトリミングだ。

 

わがままをいって急がせてしまう、1時間ほど喫茶店で時間を潰してから迎えにいく。高岡市常国にある緑蔭洞という喫茶店。弓の清水の近くにある、その昔 木曽義仲が弓で射った所から水が湧き出したという場所だ。
本当にちょっと掘ると水が湧き出す。射水市の語源だ、なぜか高岡市にあるが・・・
ちなみにこの喫茶店、ウェッジウッドやら、ロイヤルコペンハーゲンやらジノリやらのカップで飲み物が出てくる・・・残念ながらこの日はそんないいカップじゃなかったが。いくらかけてることやら。

フローレンティン・ターコイズが出てきた時は、ちょっとうれしい。

おみくじで大吉ひいたみたいな喜びがある。
20a31862.jpg



ウェッジウッドの
フローレンティン・ターコイズ
ここには他にシトロン、クリオ、インディアがあったかな?
色によって味わいは違う、
我儘にカップの注文つけたりすることもあったり。



257.jpg

で、久しぶりにエリ、フワフワ。リボンもつけてもらった。

ヒゲは好きなので切ってもらわない、ジョリジョリして痛いしな。




そして、また遊んでもらうエリ。

トリミングの後はすごくハイテンションだ、壊れてしまわないか心配なほどだった。

256.jpg

その日はクタクタで朝までぐっすり。

声掛けるとメイワクそうな顔してました

PR

Comment

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2007-09-01 14:03
  • edit
エリちゃんキレイキレイになったのね
おリボン可愛いわよ~♪
ポポは去年一度短くしてから行ってませんねぇ・・・
病院代がかさんでトリミング代が出なかったのよ<(; ^ ー^)

素敵なカップで飲むコーヒーは、さぞ美味でしょうね
手も震えそう(笑
こちらでもマスターが趣味で集めてて、お客に合わせたカップで出てくるのだけど
同じコーヒーなのにカップが小さいときは(━_━)ゝウームって感じね

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2007-09-01 19:11
リボンは気になるらしく、ボリボリ掻いてます。
カップはいっそデミタスのを大きいので・・・
と言えばいいかも。
眠れなくなりそうですが。

無題

  • むけけ
  • 2007-09-02 19:59
  • edit
こんばんわ♪
エリーちゃんは 今日はもう、疲れて 寝てしまいましたか~?

今度、花ちゃんのママとむけけ夫婦とご飯でも食べませんか☆花ちゃんのママは、お酒強いですよ。(^^♪

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2007-09-02 20:10
エリ、先程からまたちょっと元気になってます。
あんなに はしゃいだのに・・・
ご飯いいですね、是非に是非に宜しくお願いします。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]