忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

交流

261.jpg


車で10分かからないところに

おとぎの森公園というのがある。結構広く、犬連れている人が多い。

何度か行ったことがあるが、ここしばらくはご無沙汰だった。暑いから

しかし、この日は結構涼しいので出かけてみる。


263.jpg

すると、大分前に紹介したご近所のむけけちゃんが居た。

他にもわんさかいる。

むけけちゃんのママの紹介により、犬の輪の中にすんなり入れたのが嬉しい。





264.jpg

仲良くできるかな?こないだ尻かまれたばかりだし。

ビクつきながらもちょっとずつ距離を縮めていくエリ。


 265.jpg










268.jpg

ご挨拶成功。

この他も大勢と挨拶できた。






266.jpg

しかし、ダックスばっかし・・・犬にもはやり廃りはあるが、ダックスファンは多いみたいだ。

ポメ飼ってるとあの妙に長い体は抱っこしにくいが。


どうやら3~5時あたりに皆さん来てらっしゃるようだ。

土曜日、涼しくて時間あれば来たらイイかも・・・

しかし、今度の土曜はダメだ。前々回書いたがその日はテレビにかじりつく。

もう、サンドイッチの盛り合わせを注文してしまってるし・・・・

 

むけちゃんには相変わらず警戒されているよう、飼い主共々。

しかし、好戦的な唸り声は聞かなかった。何度か繰り返せば仲良くなる?

公園の奥にはドラえもんの空き地がある(富山は藤子不二夫の故郷)のだが、この日は入り口で交流して満足して帰る。あの空き地でいつか写真撮るのが夢だ。

269.jpg

近くには他にも犬の散歩に適しているところがある。

その1つ、海王丸パークだ。写真はケータイなので指が写ってしまった。

ここには同じ色のポメが来ている事がある。2度ほど会った、残念ながら今日は来ていない。




エリを見かけたダックスが遠くから甘えた声を出している。

調子に乗って近くに行ってみた。

271.jpg

挨拶成功、だいぶ社交的になったか?エリ





273.jpg

味を占めて日曜の午後におとぎの森へ行く。

やはり、皆来ておられる。






272.jpg

そして、なんとむけちゃんに大接近。

私も撫でれた、ウ~とか言われなかった。一日で随分変わるものだ・・・なぜ?

 






ちょっとノーリードにしてみた。

他の犬との壮絶な鬼ごっこが始まる。追いかけられてばっかしだが・・・

王室犬が狩猟犬に脚で勝てっこなかろうと最後は助けてやる。

 

今後も何度も行って仲良くなれればと思う。飼い主ともども


PR

Comment

無題

  • むけけ
  • 2007-09-03 19:40
  • edit
こんにちは。

エリーちゃんと、むけけが遊んでいたのが 嬉しかったです♪。゚(●´∀`●)♪

今度 皆でご飯を食べに行くときは オススメのワインを 教えてくださいね~。ぜひ ドックカフェ に行きましょう~。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2007-09-03 20:15
むけちゃんが手を使って遊びに来てたのは面白かったです。
また遊びましょう。
ドッグカフェ行きましょう、コース料理もあったし。
ワインは種類少ないですがいいやつばかりです。
なくならないうちに是非行きましょう。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]