忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来年はもう4歳か

エリは最近変わってきたとよく言われる

確かにもう3歳すぎて、以前とは違う気もするが いつもいると判らないもんだ


だが、ここしばらくの間で解ってきたエリの習性がある

外を散歩中、他の犬に吠える

特に、この住宅地や家の周りになると だっこして他の犬見せてても吠える

かないっこないでかい犬にさえ吠える

正直やめて欲しいのだが

 

しかもどーゆーワケか、近づいて吠える

相手が届かないギリギリに本人は居るつもりなのかもしれないが、足が遅いのはエリであるので危ないかもしれない

バーニーズマウンテンドッグや、ピレネー犬にまで吠えてたな

ピレネーに会ったのは実家近くの小高い丘でだが・・・

 

カフェでは他の犬と仲良くするようになった・・・

これは他の人にも言われる

「前とは変ったね」

だが、最近「エリちゃんの吠える声初めて聞いた」とも言われるようになった

 

カフェの中で、仲間意識のある犬が出来て 仲よくしているのは良い事だが

仲間意識のない犬に対して吠えるという・・・良くない行動がみられるようになってしまったのである

 

他には、生物以外の物に吠える事がなくなってきた

見慣れぬ物はクッキーの缶だろうが、鞄だろうが花だろうが吠えていたのだが

者と物の区別がつくようになってきたのだろう

 

で、こないだの話

朝からエリを実家に預けて・・・雨降ったので帰らないで私共々実家に泊まる

次の日は朝から町内対抗ペタンク大会等あったので、そのまま実家に・・・

老人世帯の実家にズ~ッと預けられていた

 

8bf55c73.JPGで、カフェに遊びに連れて行ったらいつもとは違うエリ

いつものとおりJOJOに追いかけられていたが・・・

その後、テンションの下がりそうなJOJOを挑発

0eddc99f.JPG遊んでポーズの後立ち上がって取っ組み合いの催促をしていた そんなのも初めて見たが・・・

 



実家は広いといっても一緒にいたのはバアちゃんとだったからな

友達と思い切り遊びたくなった模様である

いろんなところが変わってきてるもんだとちょっと感心した

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]