忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷い犬が保護されています

2c4240aa.JPG

先日、実家に夕食とタダ酒をたかろうとエリを連れて向かう

その途中に大きな犬と会った つれておられる方が・・・

「この犬知らんけ?」

と一言 飼い主さんじゃないらしい

 

どうやらうちの近所の寺で見つかった迷い犬らしい

大きな犬だから結構遠くからでも来る事ができそうだ

 

85d3e62c.JPGしかし、なんだろう?犬種

ダルメシアン? にしては顔が違うような

だいたいアレってダルマチアンとも言わないか?国によって違うんだろうが

 

オスで利発な犬だった ちょっと見ただけだが、若そうな気がする

飼い主さんはさぞ心配して居られよう

洋犬って帰巣本能弱いのが多いから迷子になったのか?

犬の誘導に従ってみようとしても、寺にいるメス犬に夢中でさっぱりわからないという事です

 

近所のペットショップ「シェリーフラワー」でも知らないということだった

 

心当たりのある方 連絡をお待ちします

HPみてもらえればわかるのだが念のため

 

0766-51-7744 ほたる野歯科医院まで ウチで保護してはいないけど連絡とれます

PR

Comment

無題

猟犬ですね。
多分ポインターかセッターだと思うけど、猟に来てはぐれちゃったのかしら?

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-11-02 16:56
ポインターかセッターですか
エリは吠えてましたけど、それに反応しない利口な子でした
何か情報があったら教えてください
つーか話広めて下さい

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2009-11-02 16:47
  • edit
立派なワンちゃんですね
無事に飼い主さんの所に帰れますように

ポポピノも迷子になったら帰ってこれないんだろうなぁ
なんて思ってしまった
普段の散歩コースなら我が家に戻れるとは思うけど・・・

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-11-02 16:58
ポメも帰巣本能あるようには思えませんし、
なにより車をよけて道を歩くなんて無理っぽいですからね
エリは私よりも足が遅いけど、元気なオス犬はしっかり繋いどかないと心配ですよね

迷子札つけれ~~!!!

いつもラジオとかの迷い犬、猫情報を聞いていて思うのだが、
何故迷子札をつけないの?
ウチの犬なんか誰にでも着いていくので、連絡先を記した
「迷子札」を首輪に付けています。
プラスチックのケースに入れて。
みんな、自分の犬が飼い主とはぐれても、ちゃんと家に戻ってくると、思ってるんだろうか~~~?
ウチの犬は、ワタシが病院に居る間預かってくれている人が
大工さんなので、現場を連れ廻ってるから、どこで迷子になるかわかったものじゃない・・・・・。
1度、ひもがほどけて誰かに着いていって、電話が来た事がありました。大工がガ~~ッとか、機械を使ってる時だったらしいので、ワタシが迎えに行きました。
診療前だったからよかったものの・・・・。
自分の犬に名前ぐらいつけとけ~~~!
迷子になってもいいんかよ!!飼い主の無責任じゃ!!

Re:迷子札つけれ~~!!!

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-11-04 10:11
タロウくんにそんなことがあったんですね
ヨーロッパじゃあ、識別できるチップ・・・なんていうんでしたか
それをつけるのが当たり前だそうです
日本はやはりペット後進国ですよ
それ以前に猟犬は扱いがひどいことあるようですし

無題

  • COCO
  • 2009-11-18 13:34
  • edit
これはジャーマンポインターですね。
普通見かけるのはイングリッシュポインターですが、細かくてぼやけた斑が多いのでジャーマンでしょう。
地元の猟友会に問い合わせてみたらどうでしょう?

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-11-18 14:42
ポインターとしか聞きませんでしたけど
まあ、飼い主さんが見つかってようでホッとしております
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]