忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

格好の遊び相手

エリとカフェに通うようになって何年になるか・・・

初めのウチは犬見知りで、キャリーからなかなか出ようとしなかったエリ

今では、縄張りの1部とばかりに看板犬や常連犬達とつるんで後から来るお客さんに吠えたりしているが・・・

で、そんなエリ

最近取っ組み合いをしかけられる事が多い

取っ組み合いを仕掛けるのは大抵まだ若いパピー~1歳くらいの若い犬である

 

最初にしたのは1~2年前か?

マルチーズのルルちゃんって7~8カ月の子

はじめて立ち上がり、本格的な取っ組み合いになった

 

110220-q.jpgそして、最近仲間入りしたプリンちゃん

こないだ1歳になったのだが、すごく元気

他に何匹も犬が居るのに追いかけ回されてるのはいつもエリ

これは他の人のブログにあった写真だが この日も追いかけまわされていた

 

1bbe3a32.JPGで、ついこないだ

8か月のマルチーズ さくらちゃん

月齢の割にでかいが・・・

 



d85a60c4.JPGこの子に目を付けられ追いまわされていた

で、立ち上がって取っ組み合い

みてると、エリは嫌がっている模様

良い運動になるので少しほっといてるが

 

他の犬達見てると、こーゆーしつこいパピーちゃんに対しては低い声で一声

「ガウゥ!!」

と一喝している

それを聞くとパピーもそれ以上やらない

 

が、エリ 高い声で 「キャン キャン」

と言ってるだけ

あれじゃあ遊んであげますよと言っているようなもんである

要するに断り方を知らないらしいのである

 

まあ、運動不足解消程度なら取っ組み合いもまた良し

そんなことで、パピー相手に5歳のエリ

結構な奮闘ぶりを見せていたり・・・


PR

Comment

無題

  • たぁふぃ~
  • URL
  • 2011-06-16 00:43
  • edit
あづきも一生懸命吠えて嫌がっていても
声が小さいせいか、全然ダメです。
エリちゃんと、まったく同じです。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2011-06-16 08:41
あづき君も遊ばれちゃうタイプですか?
エリ、声が小さいというか高くて迫力がないですね
超音波みたいな声でたまに耳が痛いです
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]