忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週書いて載せなかった記事

7日に開かれた福島原発の事故・調査委員会失敗学とやらの教授と、原子力の専門外の有識者10人で構成されてるという

この手の話・・・なぜ専門外の人間を持ち出すのか?

今一つどころか全くと言っていいほど理由が解らない

 

某劇場型政治の内閣の時・・・

数学者とかワケの解らない有識者を集めた結果

女系天皇が危うく容認されそうになった

要は日本って国が転覆するところだった筈である

 

「自民党をぶっ潰す」

なんて言ってたな・・・自民党が与党じゃなくなったのだからそれは成功したのだろうが、危うく日本そのものをぶっ潰す事になっていたかもしれないと思うとそら恐ろしい

 

余談だが、我々大和民族は 結局何を持って大和民族なのか?

行きつくところは天皇じゃないだろうか?と思っている

天皇崇拝が大和民族が大和民族たる大元と思うのは私の偏見的見解

 

閑話休題(話を戻すが)

この手の話に専門外の意見などそんなにいらないのではないか?

一般論を述べる少数が居れば良い

皇族の歴史も知らないで、数字から出した見解だけで判断しようなど荒唐無稽な事で国を滅ぼす等・・・歴史上の笑いものになるところだった

 

今、八百長問題に揺れている相撲

もともと「八百長」って言葉が相撲用語なのに、それを撤廃しようなんてのも無理っぽいと思ってるのは私だけだろうか?

 

少し前の事を思い出す

品格がどうのと言われたが文句なく強い横綱が居た

彼に対する悪口に便乗するように

「稽古不足」

と大声で言ったシワシワの厚化粧の幽霊みたいな気色悪いババァ・・・名前知らんけどそいつが声高にTVでのたまう

 

私の目から見てもアホだと瞬時に判断できる・・・

あの当時の横綱の腕の太さ

積み上げていないとああはならない 他の力士を寄せ付けない強さがにじみ出ていることくらい・・・私程度に格闘技が好きならチラリと見るだけで解る

 

それすら解らないようなおバカな死に損ないの幽霊ババァなんぞを横綱審議委員に据えているのがおかしい

現にその時はその横綱が優勝した・・・

ちゃんとモノの解ったものだけが居れば良いのである

 

専門外のたわごとはロクなことにはならない

日本で、脳死が認められたのはいつか?

ワクチン接種に関して・・・こんなに遅れているのは日本と北朝鮮くらいだと言われているのはなぜか?

 

インフォームドコンセントとか言ってるが、我々が6年の大学教育とその後の勉強により積み上げたものを・・・理解力の無い輩が、数分の説明で理解できれば世話ないっちゅーもんである

 

今回の震災

被災者は共に助けあった 政治家は足を引っ張った

なんて言われている 

専門外のアホ達がワケの解らん事をほざいて これ以上の混乱を招くとしたら

 

これは罪だ


PR

Comment

無題

  • Tsujikin
  • 2011-06-15 13:00
  • edit
同意であります! (`・ω・´)ゞ

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2011-06-15 22:12
辻木君、同意コメントありがとう
おごるよとか言っときながらそのままになっててゴメン
近いうちを考えます
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]