忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浜松旅行 4 エリVSモモ

浜松のジャイアン先生のうちにはレトリバーのモモちゃんが居た
今回の旅行、実はエリも連れて行ってみたのだ  遠出できるか実験したかったし

エリを連れていくと決まってからジャイアン先生からメール
ドッグカフェに行きたいなら狂犬病、ワクチンの予防した証明書他を持って来るようにと
阿呆ぅ!ドッグカフェに俺とお前じゃあ、あまりのむさっ苦しさで他の客帰っちまうわ!
しかもお前にレトリバーは許される組み合わせだが、私にポメラニアンは反則だっちゅー事くらいわかっとるわい!
 
と、返信したかったが 浜松行ったら国賓級の接待を期待しているので
上記の内容をオブラートで十重二十重にグルングルンに包んだ文章表現で返信して、丁重にお断りする
ドッグカフェは地元で満足しておくことにしよう
 
f254f983.JPG初日は流石に緊張が取れなかったエリ
家の中をあんなでっかいのがのっしのっしと歩いていたらビビるわな
それにこの家には猫も居るとか
レトリバーは温和だからある程度大丈夫だろうが、猫の方がヤバいか?
折りたたみメッシュサークル買っておいて良かった トイレもこれがあればOKだし
 
d96ee21c.JPG地ビールレストラン マインシュロスで出た豚肉のでっかい骨
モモちゃんように包んでもらって持って帰った
齧って肉をそぎ取って骨だけになるだろうからその骨をエリもちょっとしゃぶらせようかと思っていたら・・・
なんとあげて10分位でバリバリに噛み砕いてほとんど食べてしまったという
ラムチョップの骨も噛み砕かないエリからは信じられない話である
 
038.JPGモモちゃんのドッグフードを少し分けて貰って食べるエリ
最近ドッグフードの食い付きが悪くなっていたが、やはり他の犬がいるととられまいとして一生懸命食べる 多頭飼いしてたほうが健康に育ったかもな、エリは
 

039.JPGで、やはり一緒に食事すると少しは慣れる模様
モモちゃんの豚耳にまで手を出すエリ
040.JPGサイズがおまえ用じゃないっての
 



 
041.JPG翌日、散歩に行って来て帰ってくる
部屋の中にモモちゃんがいるのに平気で闊歩するようになったエリ
モモちゃんは水遊びをした直後で顔がびしょびしょだった
 

054.JPGしまいには二人でこんなに接近して休んでいた
エリって多頭飼いをしても大丈夫な犬なんだろうか?
 


モモちゃんは人懐っこい犬で、遊んでほしい時は勝手に「お手」をしてくる
最初に「お手」ってやると初対面なのにすぐにしてくれたような犬だ
で、慣れてきたらエリにその「お手」をしていた
手だけで充分エリよりも重い「お手」
なんだかもう馬場チョップみたいな感じだった ドゲシと真上からエリにハエタタキ・・・
まあ、グニャリと避けていたが
 
流石に多頭飼いするとしても、サイズは考えないといけないな
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]