忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浜松旅行 3

食事を済ませて楽器博物館に行く
実のところそこまで期待していなかったが、正直ナメていた

021.JPG中は凄い楽器の数だった 楽器の体験コーナーもある
よく見ると古めかしいFg(ファゴット)がある
 



c955494b.JPG楽器の作りは今のものと変わらない
最近はヤマハのFgが評判いいと聞くがこれはどこの楽器か?
 




39546d8e.JPGこんなとこ知らない
ちゃんと音が出るのか?リードついていたが、ちょっと吹いてみたかったものだ
しかし、こんな古めかしい楽器の展示のとこでFgみたいな有名じゃない楽器があるのが不思議な感じだった
他の楽器なら別に驚きもしないだろうけど
 
022.JPG他にもいろいろな国の楽器が展示されている
ジャワ島などなんてきらびやかなものか
アジアや南の国の楽器ってダイナミックで見ごたえがあった
 


024.JPG他にはヨーロッパだがこんなの・・・
Fgの仲間になるのか?
 





026.JPGトロンボーンの類
右下のはなんだか日本の笙を思い浮かべてしまう
ピストンが6本もあるのはどんなフィンガリングなのか?
 
027.JPGOb(オーボエ)昔の楽器だろう





029.JPGFg
もそんなのがある
知り合いの演奏家が古楽器をふくFgの先生でその人の小さなコンサートで色んなFgの古楽器を聞いてきた
中には既に指使いが判らなくなっているものがある模様
ea60e4fd.JPG古楽器吹く人はそうゆうのを解きながら演奏しているのだ
古いFgになるとキーが少ないもんな Fgに比べてバソンも少ないくらいだし
しかも楽器痛んでるとちゃんと音が出ない
 



なんとなく行った浜松でいいものを見せて貰った
音楽の街だなんて知らなかった、ジャイアンは芸術的センスを微塵も感じさせないやつなので判らなかったわい
 
b11d0a7c.JPG調子に乗って土産物屋で土産を買う
趣味の良いネクタイにFg型のストラップにタイピン カウンターに並んでた扇子もなんとなく
タイピンは特にうれしかった
Fg型のはこの世にないのかと思っていた
いい加減、自分でワックスアップして知り合いの歯科技工所に鋳造してもらおうかと考えていたくらいだったのだ・・・
ストラップは使わないので今度後輩にでもあげればいいだろう
 
で、合計7500円
え~?高くないか?ネクタイが思ったより高かったのか?
レシート見て気付く、扇子が3500円 カウンターにある物にも値段書いとけ
一番要らないものに一番金使ってしまった 酔ってなくしたりできないな
PR

Comment

自分の好きなもの

自分の好きなもののGoodsがあると嬉しいよね?
良い買いものしたね~~。大事にしろよ!
あの辺は河合楽器とかあるからね?(ヤマハだっけ?)
ちなみに歯医者の場合、”馬”にこだわりがある。
何か馬に関連したものが欲しい。
ここのあたりは、息子などよくわかっていて、母の日に馬の
ネックレスをくれた。素材はチタンだった。
カード買いで明細は家に来る(住居が1年ぐらいで変わるから)ので、値段がわかってしまった。
結構高かったわぃ・・・。へ~~ぇ、こんなもんよく見つけたね~~♪。
8月は誕生日、何がくるのか楽しみじゃ~~♪

Re:自分の好きなもの

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-07-24 11:04
楽器のタイピンやストラップは結構あるんですけどね
ファゴットのは全然見かけなかったんですよ、
ファゴットって知らない人も多いからか・・・
それがあったんで小躍りしたくなりました 大事にしますけど
欲しくなったらジャイアンに頼めばいいと解りました
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]