忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

2746ec2c.JPG土曜日、いつもの通りこつぶの尻を追いかけるエリ・・・

ではない、そもそもこつぶちゃんではない




e9eae0d4.JPGここはワンズクラブカフェ

このヨーキーはこの店のランちゃんである

いままでエリとは仲良くできなかったのだが 犬用スコーンをエリと分け合って食べた後、仲良くなった

ちなみにそのスコーン 半分は私が食った 普通に美味しい

 

最近は日曜がなにかと忙しく、カフェワンポイントは土曜に行く

すると、ワンズクラブになかなか来ないということになっていた

 

昼にワンズに言ったのには理由がある

この日の夜にささやかなイベントがあった

犬仲間のレーチェママさんご一家に車出して貰い富山に送っていただく

有難うございました 

 

PB144927.jpgこの日、ワンポイントは感じが違う

この赤いドアがそもそも

 

481074bc.JPGそして店の雰囲気も違う

 

c0d6a6be.JPGカウンターには酒

 





この日行われた夜カフェ

さまざまな料理と酒を楽しめるという何とも嬉しいイベント

だが、その場合犬用メニューまで用意するのは難しかろうとワンズで犬用タイヤキを買っておいたのである

 

酒を飲みに行く時に一番イヤな事は、エリを置き去りにする事だった

エリが来る前は月に1度行っていたバーへも数カ月に一度になってしまったし

だが、いつものカフェなら連れて行ける、罪悪感がない

最も送ってもらったレーチェママさんの旦那さんが酒飲んでなかった事に対しては罪悪感があるが・・・

 

705aa4b1.JPGタイヤキを持って歩くとこんなモップのような犬が激しくなついてきた

この家は埃が落ちてない気がする

ナントカ・コッカ―・スパニエル

黒い犬なのにここまで表情があるのも珍しいのではないか?

 

9cdffc8c.JPGシェフのおいしい料理に舌鼓うちながら酒を楽しめる

しかも、酒はロングドリンクばかりなところを持って行ったカクテルグラスにレシピ指定してショートカクテル作ってもらう

ギムレット、マルガリータ、ピンクジン(アンゴスチュラビターは持参)

好き勝手気ままな事をしてしまう

 

しかしながら最高に楽しい夜でした、犬たちも喜んでいたように見えた

次は今週にボジョレーヌーボーでこれを・・・

というのは無茶なハナシだな

PR

Comment

無題

今年のボージョレはアタリ年らしいぞ~~!
300年に1回とか、ラジオで言ってた。
わたしはあんな若造には、興味ないが、友達から毎年届くので、多少は楽しみにしてる。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-11-16 11:45
50年に一回じゃありませんでしたか?
だいたい300年生きてない人がそう言っても信じられない
いや、それどころかその噂の信ぴょう性をかえって損ねるでしょう
97年が90年代最高と言われ 03年がこの20年最高と言われ
・・・で、今度がこの50年最高
う~ん、私は自分の舌を信じます
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]