忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝 ワンズカフェ再開

去年の12月にいきなり休業してしまったワンズクラブカフェ
春になったらもしかしたら再開するかも・・・と言っていた

それがめでたくこないだの木曜日に再開してくれました
いや~良かった良かった
 
このワンズクラブカフェ 私が生まれて初めて勇気を出して入ったドッグカフェであり、それ以降 ほかのカフェにも入れるようになった
行きつけの店で、土曜の昼飯はよくここで食べていたものだ
 
初めて行った時は腕のいいシェフが居られて
ドッグカフェってとこのレベルの高さに驚いたものだった
 
閉店すると聞いた時には悲しかった物だ
エリも随分慣れてしまって、この近所に車で来ると、店に行けると思うらしく落ち着きがなくなる
こないだ駅に切符買いに来た時に喜びまくってしまい、どうやってごまかそうかと頭を悩ませたものだ
 
200903281347000.jpgで、久しぶりに行きました
レイアウトが少し変わっていた
カフェには店員さんが2人しかおられず、隣のペットショップから入って、レジもペットショップで済ませる風になっていた、でもそっちの方がいいかもな
久しぶりに高岡の方ともお会いできた
 
200903281349000.jpgエリも慣れたもので料理が出てくるのを待っている
ここに来ると美味しいものが貰えるというのはあっという間に憶えてしまった
ここは犬を放してしまうと厨房に入って行ってしまうのだが、うちのエリはそんなお行儀の悪いことはしない
実は一度入りそうになったところを叱ったら行かなくなったのだ
 
で、以前は腕のいいシェフが美味しくて少し高価いものを作っていた
どうなったか?メニューのオムライスを注文
オムライスって、米の炒め方から、卵の焼き方、ソース
すごく腕のわかる料理だと思う
オムライスが美味いと他も期待できる気がする
 
200903281358000.jpg出てきたものは、マニュアル通りに一生懸命つくりました
という感じのオムライス
値段どおりって感じ 普通に美味しく戴きました
隣りのは犬用ケーキ いつ頃からか少し小さくなったがエリには丁度良いサイズだ
 
さて、このワンズカフェがまた閉店しないようにせっせとこの店に食事に来るとしよう
これ読んだ呉西地区の皆様もそうして下さい
PR

Comment

無題

よかったね?せいぜい通いなはれ~~!
ケチをつけるとすれば、オムライスの卵が固そう。
客に出すまでの時間も調理時間だからね。
厨房でちょうどいい状態だと、客に出すまで固くなってしまう。オムライスだけ?シンプルだな~~~?
余熱ってもんがあるでしょうが?
卵料理は、簡単そうで難しいんだよ。

そうだな、最近食べていないから、今日でも作ってみるか・・
でも卵あんまり食べると、高脂血症がこわいからなぁ・・・・。それに、ケチャップでなくてデミグラス・ソースの方が、走る歯医者は好きです。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-03-31 19:40
これで、土曜日はここで昼食やることになりそうです
オムライスは難しいですよね
以前はタンポポオムライスでプレーンオムレツを上で開くタイプでしたが、流石にあれはプロしかできなさそうです
デミグラス、クリームソースなどバリエーションが欲しい・・・と言いたいのですが、従業員さんの腕が上がるのを待つことにします

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2009-04-01 16:54
  • edit
再開したんですね!
これから週末はここですか?
エリちゃんも喜んでるようで♪
ケーキ食べれて良かったね

一度叱ったら二度としないなんて偉いなぁ
怒り方がいいのかしら・・・

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-04-01 18:45
再開してくれました 土曜の昼はここになりそうです
これからの発展にも期待ですが、あることが何よりうれしいです
エリは立ち入り禁止区域があって(診療室とかあるし)
一歩踏み込んだ時に怒声を発するとそこは行かなくなります
その時の私の声も特別ですが・・・
外に出ちゃうと怖いので実家の玄関もです
けど、一度おばあちゃんが出かけようとした時に感極まって出ちゃいました
100%ではないです
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]