忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

舐める犬

エリはとにかく舐めるのが好きな犬だ。
舐めるのは人の手、そして濡れた肌である。

舐めるのが好きな犬は結構いると思う。
しかし、面白いことに犬によって舐めたい部位が違うような気がする。
 
秋田の先輩の家に2匹のダックスが居る。
この2匹、メスの方は人の顔をなめるのが大好きなよう。
遊びに行くと飛びついてきて顔を舐めたがる。
わざわざメガネを外して舐めさせたり・・・
 
オスの方は先輩のおなかを舐めたがるらしい。
寝転んでるとバリバリ掘ってシャツを脱がせて舐めると聞いている。
流石にお客のハラは舐めようとしなかったが・・・
 
そういえば、ウチの先代ポメと先々代ポメは人の足を舐めるのが好きだった。
眠くなると舐めたくなるらしい。
2匹ともよくコタツに潜って寝てたが、コタツの中で足をベロベロ舐めてきたもんだ。
 
特に先代ヒメは寝る前は必ず人の足を舐める習慣があった。
ず~っと人のベッドでいっしょに寝てたからかもしれないが・・・
ベッドから足をはみ出させていた時は、その足をじ~っと見つめているのだ。
「舐めたいな~」と言わんばかりの寂しそうな顔で・・・
 
2匹続けて足を舐めるのが好きだったから、ポメは足をなめるものかって思っていたが、エリは違うよう・・・大体こいつはコタツに入らないし。
DSCF0069.JPGエリは人の手を舐めたがる。
撫でようとして差し伸べた手をベロベロ舐めてくるのだ。
このように・・・
 


DSCF0070.JPGひっくり返ってもまだ舐めてくる。
 





DSCF0071.JPGハイテンションな時は舐め続ける。
この時は疲れてた様で、こうやって撫でれたが・・・
 



ペットショップのオバちゃんとも格闘していた。
「久しぶりやね~」とエリを撫でようとしてるオバちゃんの手を舐めて撫でさせなかったり・・・撫でられるのも嫌いじゃないはずなのに。
 
あとは濡れた肌も好きなようで、人が風呂から上がったら喜んで来て体拭く前に舐めようとする。
手を洗ったあとも舐めたがるのだ。
せっかく洗ったのに・・・て思うこともしばしば。
 
そんなことなので、治療の前はエリに触れません。
歯医者は手洗いに厳しいので洗ったばかりの手を舐められるわけにはいかないのだ。
PR

Comment

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2008-10-18 16:06
  • edit
エリちゃんも先代ポメちゃんも舐め舐め犬だったんですね~
ポメってこんなに舐めるんですね
前にシーズー飼ってましたが舐められるっていう記憶が残っていませんよ

ポポは足が大好きです
次に手ですね
私はあまり顔を舐められるのが好きじゃないんです
なのにピノは顔が好き・・・鼻の穴や口とか

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-10-18 18:21
我が家のポメどもはみんな舐めてきます。
初代は鼻の穴大好きで困りました。
寝てたらいきなり・・・とか。
エリは撫でさせてくれないほどです。
でも、やはりポポ君とピノ君で舐めるトコ違うんですね。

無題

  • たぁふぃ~
  • URL
  • 2008-10-19 11:05
  • edit
あづきは口舐めるの大好きですよ~。
抱っこしてると、「口よこせ」と言わんばかりに
前足伸ばして顔を引っ張り(ひっかき?)ます。
寝る前に舐めたがるのは、ヒメちゃんと同じかも。
でも人とは限らず、自分の前足だったり、
抱き枕だったり、なめってるうちに寝ちゃってます。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-10-19 18:39
口舐めるのも好きですね、気持ちよく寝てたら急に舐められてビックリする事はポメかってたらありますね。
あづき君も前足で引っ張りますか、うちもですね。
あとヒメも人の足が無い時はしょうがなく自分の手でガマンしてました。
ホントに見てて飽きないです。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]