忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPはリンクからどうぞ

減量開始

夏の間にハラを壊してしまったおかげでタイヘンだった。
午前中だけで3回はトイレに通わなければいけない始末、もともとお通じは大変よろしいおかげでちょっとした事が致命的に辛くなるのだが・・・

で、最近腹が治ってホッとしていたが、喉が痛かったり色々・・・
なので寝る前にあっついウドンを食べたりしてたからだろうか
冬のズボンを出して穿いてみるが・・・
 
ウッ、きっつい というか、もう痛い 
当然ズボンが縮んでるワケではない。
もらい物で、乗るとこのシールが剥がれてきてたので、しばらく乗ってない体重計の埃を払って乗ってみる・・・
 
悲惨な事になっていた。
 
予定体重よりも3キロ増である。
元々はマックスよりも18キロ落としていた体重
しかし、最近風邪を引くと長引く・・・
なので、4キロ増やしてここ最近は安定させていた。
 
しかし、夏は演奏会で宴会三昧の挙句、直後に巨人の同級生が訪問。
その後ハラ壊して安定していた体重がハラ治って以来変動があった・・・
 
いや、それもさることながらそもそも7年前に先代犬を失ったショックで落ちた体重をそのままダイエットで落として以来守っていた美意識・・・
例えば、「空腹で腹が鳴っている時間こそが痩せてる時間」と空腹を楽しんだり
レストランの食事は必ず1/4~1/5は残しておくといった戒律を・・・
何時の間にやら何処かへ置き去りにしていた事は大きいかも知れん。
 
要するにダイエット成功後の体重より7~8キロオーバーしているわけである。
今のズボンなどはその頃の体重を基本に作っているだけに今の体重ではあまりにきついのだ。
 
体重計に乗ってなかったので気づかなかったが、どうりで最近は以前に比べて抜け毛が気にならなくなっていたわけだ・・・
栄養過多な状態だったわけである。
 
これ以上体重が増えるとどうなるか・・・
 
上に書いたが抜け毛である。
以前は半年で18キロという、現役を引退した力士も驚くようなスピードで痩せていったのだが・・・
非常に抜けたものだ・・・
急激に痩せるには年齢的にギリギリだったと言えよう。
今後、あまりに無理のある減量はキッツイ。
要するに禿げるかデブるかという究極の二者択一になるのである。


続きは次回に・・・金曜日に事実に気づき   日曜の夜の体重 -0.5キロ
PR

Comment

無題

ワタシも2kオーバー。息子が帰ってきてGymに行ってないから。いえでもダンベルとスクワット100回とjobaはやって
いるが、大した運動にはならぬ。
それより息子と毎日のんでるのがいかん。
コレステロール値225、’正常(200まで)。
肝機能GPT、GOTが30台になっていた。
まずい!
寒いのが大嫌いなので、冬季はどうしても走行距離が短くなる。いかん、いかん・・・・・。
ベストより2k↑。まじい、まじい・・・・。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-10-21 11:47
先生もでしたか・・・酒の制限がなくなってるのも理由のひとつかな。
体が重くて指たて伏せが10回しか出来ませんでした。
最高時は1日分けて100回やってたんですけど。
なんとしてでも減らします。
2度とデブには戻らないでおきましょう。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フリーエリア

最新CM

[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]
[11/14 奥琵琶湖の快猫]

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]