忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花見

2458448d.JPG日曜日、エリ連れて出かける
行先は福岡町、富山にも福岡はある
桜が見ごろの時期であった


実はこの街に住んでいる叔父の子供
ようするに従兄弟が先週来た時に一緒に飯食った 
某一流企業に勤めているのだがこの不況で暇な模様、1週間も休みとれるか?ゴールデンウィーク前に
 
私の方は3月は笑っちゃうくらい忙しかったのでメシ奢らされる羽目になる
まあ、忙しかったのも不況が手伝ってる
「4月に職を失って保険が切れるので何とかそれまでに治してください」
って患者さんが1人や2人じゃない
普段ならやらないようなペースで治療した
右の歯と左の歯を一緒に治療することなんて滅多にないぞ?
飯食えたんだろうか?でも患者さんの要望によりやったわい
 
で、その時に飯食った店で発見
さくらまつりだか花見まつりとかが開催されて屋台も出るらしい
くわえて気になったのが「わんわんパトロール」なるもの
これは行ってみるに限ると思っていた
 
で、この前の日にワンポイントでうわさ話
福岡の町では子供の登下校の時間に合わせて犬の散歩をして治安を守ろうとかいう・・・なんとも合理的なことが行われている模様
なるほどな・・・うまいこと考えるものである
一石二鳥というやつだ
 
f3b3ada7.JPG桜並木はみごとなものであった
去年はうす曇りではずした記憶がある、いやブログに書いたか
 
屋台は確かに出ていたが、街の人が一生懸命やりましたって感じであった
9月のつくりもん祭り程のことを期待してはいけなかった
c8e71b4e.JPGフリーマーケットでは九谷焼のちょっと良さげなコーヒーカップがあった
1脚500円で、買い頃な値段だったし私の眼からは値段以上にいい感じだった
眼に自信ないわけじゃない
が、最近実家でなぜか九谷のコーヒーカップが増えているので買わないでおく
ああ・・・ウェッジウッドのが欲しい
 

008933ba.JPGで、件のわんわんパトロールが表彰されるらしくその時間に行ってみると
66ada8ab.JPGそんなに多くないが犬たちが居た
一度会ったことのあるポメの親子が居る




9a7ecde6.JPG屋外だからかたくさん犬がいたからか、エリは怖がって遊べなかったが
 
ダルマチアン?白地に黒の点のある大きめな犬もいた
これならパトロールにはピッタリだろうが、ポメなんてパトロールになるんだろうか?まあ、人が通りに多く出るだけで効果はあるだろうから良いけどな
 
で、昼飯に屋台で売ってたたこ焼きとデザートに草団子食べて、岩魚焼いてたので買って帰りました
その後の話は・・・
こないだ書いたけどエリを飼ってて一番ビックリした話になったのであった
PR

Comment

ウエッジ・ウッドのコーヒーカップ

ワタシは持ってるぞ!4年ぐらい前に、プレゼントしてもらった。ヴァレンタインのお返しに!馬の模様の¥10000のヤツ、ソーサー付き。
良い物は壊れないので、日常使っている。
ワタシは病院に出入りするやろっこに、チョコレートをばらまいて、”お返しは何がいい”ってはっきり言うの。
その方が彼等もやりやすいって。一人¥1000ぐらいで住むもの。一人一人クッキーなんがもらっても、ちぃっとも嬉しくない。第一ワタシお菓子食べないもの。

今年はバーバリーの赤い折りたたみ傘をお返しさせた。
マラソン・シューズ、マラソン・ウエアなんかも買わせた。
来年は乗馬ズボンでも買わせるかな~~~?

Re:ウエッジ・ウッドのコーヒーカップ

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-04-17 19:50
馬のやつですか?そりゃあうらやましい、
しかもバレンタインのお返しなんて・・・
どっかのおねいちゃんみたいなことになってますね
ウェッジウッド・・・少しずつ買っていこうかな~とひそかに思ってます

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2009-04-17 16:40
  • edit
桜並木が見事ですね~
エリちゃんとお散歩気持ちよかったでしょ
こちらは今月末かな?

子供の登下校時に合わせて犬の散歩って名案ですね
こちらでもそういう事はしてるのかな?

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-04-17 19:54
桜は見事でした、写真が下手でつたえきれないのが悔しいですが
どうせ散歩するなら登下校時に合わせるってのはうまい考えだと思います
全国的にとり入れてもいいやり方だと思いますよ

無題

  • たぁふぃ~
  • URL
  • 2009-04-19 11:35
  • edit
見事な桜ですね。
北海道では中々見れない風景です。
桜の種類が違って、色も薄いし葉も多いので、
これほどキレイにはならないですね。

ウェッジウッド良いですね~。
私は結婚祝いにもらったティファニーや
北欧のデザインのものを愛用してます。
洗うたびにヒヤヒヤしてます。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-04-20 11:58
桜の種類が違うんですか、でも北海道の長い冬が明けたら色々たのしいでしょうね
ウェッジウッド・・・いつも迷ってやめてしまいます
いいやつは洗う時に気を使うのが一番の難点ですよね
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]