忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPはリンクからどうぞ

茶話会

c565b6b3.JPG土曜日、仕事が終わり昼はおにぎりですませてしばし昼寝。
3時をめがけて富山市に赴く・・・
行く先は、いつものカフェ・ワンポイント

実はこの日、このカフェでイベントがあったのだ。
出入り自由でスイーツ食べ放題。
減量中でなかったらプリンはボールごと食ったかもしれん。
ここはコーヒーが美味い店なので菓子一つにドリンク飲み放題でも嬉しいが。
 
DSCF0088.JPG店に入る前からスタッフ犬がワンワン言ってた。
この日は3匹のスタッフ犬が勢ぞろい。
・・・の中でまったりとお茶を楽しむ飼い主。
犬達は適当に遊んでなさい。
 
f8d925b3.jpg愛想を振りまくエリ、撮影はレーチェママさん
やはり、私に見せる顔とは微妙に違うような気がする。
だが、絶対に抱っこさせないエリ、その射程距離までは近付かない。
エリのフワフワを触ってみたい人ばっかりだったのに。
エリを抱っこできるのは家族以外では2、3人くらいかも。
 
高岡はダックスだらけだが、富山まで来るとそうでもない感じ。
エリより小さいチワワも居る。
P1030932.JPGバニラちゃん・・・小さくて大人しかった故、エリが興味持つ
チョット引いてるバニラちゃん、エリ優勢なんて珍しい光景だ。
バニラちゃんのママ、写真ありがとうございます。
私はシャッターチャンス逃した。
 
何時にもましてスタッフ犬ははしゃいでたような。
エリは終始JOJO君に追いかけられてたな・・・
他にも♀犬居ただろうに・・・やはり避妊してないと何か違うのか?
 
しばらくまったりと犬達を見て過ごす。
1時間以上経ってくると犬も疲れ始める模様。テンションは変わらないが動きに切れがなくなったり・・・
DSCF0093.JPG不意をついて隣に居たチワワのマロンちゃんを飼い主さんの許可も得ずに拉致して、エリともどもソファーに乗せる。
ツーショットの写真撮ろうとしたが、そこへJOJOが乱入。



DSCF0097.JPGこーなったらもう全員の写真撮ろうと犬達全部をソファーに乗せてみるが、ダックスはソファー乗り降り自由だったり、エリはJOJO君にしつこく付きまとわれたり、たくさんの犬に恐がったりで、皆てんでバラバラに・・・誰かの上乗ってるぞ、エリ。
 c4414b08.jpg
 で、最後はしょうがなくチワワのバニラちゃん、マロンちゃんの飼い主のお姉さんたちに協力してもらい無理矢理ショット。
なかなか良かったんじゃないだろうか?
よく見たら何気にベストポジションで首を傾げてるエリ。

次の茶話会が何時になるのか知らないけど・・・
それまでに減量済ませてイヤってほどスイーツ食べられるようにしておこうと思いました。
PR

Comment

無題

  • たぁふぃ~
  • 2008-10-31 15:13
  • edit
スウィーツ食べ放題。
その言葉だけで、ヨダレが・・・。
これに勝った院長さんは、すごいですよ!エライですよ!立派です。
私なら、「ダイエット一時休戦宣言」発令します。

1枚目の集合写真でエリちゃん、なんて姿を・・・。
大爆笑しちゃいました。
どういう状況でこうなったんだか、不思議ですね~。
なのに次の写真では、首を傾げてかわいらしい。
その差にまた笑わせてもらいました。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-10-31 15:19
ここは私の知る一番コーヒーの美味しい店なので、なおさら食べ放題できなかったのがくやまれますけどね・・・
次も考えてらっしゃるようだし、そのときに賭けます。

エリがあんな事になってるのは私も知りませんでした。
緊張と興奮であんなことになってたんでしょう、
最後の写真の時は、動き回る犬たちが押さえられてたので少し余裕の表情になったようです。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]
[11/14 奥琵琶湖の快猫]

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]