忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近くのドッグカフェ

不思議なことに、定演の話を書き綴っていたこの1週間くらい、アクセス数が増えていたもよう。書き終わった途端に10人は減っている。
アレを読んでた物好きな人が結構居るんだな、関係者? であればいらん事を書きすぎたかもしれんわい・・・と汗が冷たくなってしまう。
来週は3回にわたって盆に来た友人の話になる。

でも今回はエリの話、週に1度はエリのネタをやることにしている。
 
319af372.jpg最近は富山市のドッグカフェに行くことが多くなったが・・・
そもそも、それまでは小杉駅の裏のワンズクラブにばっかし行っていたものだ。
土曜の昼、そこに行く。小さなランもあって良い。
 
少し前の話になるが、ここのカフェがいきなり休みになった事があったのだ。
で、しばらくぶりに顔を出したらメニューが変わっていた。
 
なんでも、シェフが辞めてしまわれたらしい・・・
腕の良いシェフだっただけに残念である。
 
106.JPG特に、メニューを増やしてからは好きだったのだが・・・
ハニートーストやら、ホットサンドやら、私好みな物も増えた・・・


18.jpg特に、ここのオムライスが良かった。
チキンライスかバターライスの上でプレーンオムレツを開くやつ。
特にシーフードオムライスがお気に入りだった。
 



シェフが辞められた裏に何があるのか・・・計り知れないが、
しかしながら、夜に食事に来た時など貸切りになってたことが多かったしな。
ワインもあったがなぜか銘柄に比べて安かったっけ。
今はお酒も置いていないし、閉店時間も早くなってしまった。
あの頃のメニューとは全く違うものになっているし、メニューの量も減った。
 
しかし、こないだ顔を出すとまた少しメニューは増えている。
ランチもできた模様。
 
このワンズクラブカフェ、場所といい広さといい居心地といい申し分ない。
ここにドッグカフェがあるってだけで幸せである。
で、あるならば あとは一人の客として売り上げに協力するのがスジってものではないか?
こーゆー事にただ文句だけ言いたがる輩も多いことだと思う。
しかしながら、気に入った店なら客として協力することが大切だ。
それが店を良くし、店を訪れる我々の居心地も良くするものだろう。
 
bc8c2e90.jpgこの日は他にお客さんもおられた。
楽しくお食事しておられる。
 
ed84e4e4.jpg私も新しいオムライスを注文、前のようにオムレツ開くタイプではないがチキンライスの具は少し豪華になっている。
 


34935c04.jpgワンコメニューも増えた模様。
おからのミートローフ、おからって時点でミートじゃないと思うが・・・
アレか?精進料理のがんもどきみたいなものか? 雁の肉に似せたというもどき料理・・・今ではおでんになくてはならない物だが。
 
200808231348000.jpgがっつくエリ、珍しいことに野菜も食べた。
ゆでた野菜は食べることあるエリ。
 
さあ、この店の発展を願って土曜の昼には食事に来よう。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]