忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月3日

富山は秋晴れの気持ちのいい休日であった。

こんな小春日和のさわやかな日は・・・仕事が入っていた。

富山市の歯科総合センターに出張である。

それに伴いエリは留守番・・・
352.jpg

しかし最近のエリときたら・・・

ボールペンをかじって引っ込まなくしてくれたり(出てこなくするよりは良かったが)


356.jpg

ゴミ袋をあさって弁当の蓋で遊んだり・・・

なんだかちょっぴり悪い子ちゃんである。








心配だったのでヒトに留守番をお願いする・・・こんな気持ち良く晴れた日に私のウチに閉じ込めるハメに・・・恨まれてませんように。

357.jpg

で、私は朝から富山に行った


これがその中である・・・チックショーなんやねんこの広さ。

こんな広いトコで開業してみたかったわ。

358.jpg

時間は9時から4時までだ、患者さんの殆どは腫れたりガマンできないくらい痛かったり、差し歯とかが取れたりした人だ。

ようするに応急処置がほとんど・・・

それで結構いいバイト代が入る。

言ったらチョッピリうらやましがられるかな?

しかしながら、歯科医師会に払ってるお金のこと考えればスズメの泪に満たない。

言ったら卒倒するくらい払ってるわ全く・・・天気のいい日だと割に合わん気がする(こんなこと書いていいんだろうか)

 

なんだかんだで診療が始まる、予想通り、腫れたり痛かったり


1a2b3e65.JPG

その頃エリは・・・

たっぷり遊んでだらしなく寝ていた様・・テメーご主人様居ないの判ってるか?





やはり、前歯の差し歯が取れてきた人もいた。

「ん~これはやり直したほうが無難ですよ・・・また外れますから」

そう言ったとこで、ほたる野歯科医院に来院してくれるわけじゃないが適確な診断をしなければいけない。

この人を後から治療する先生はちょっと私に感謝してください。

最近のモットーは採算度外視・・・金大丈夫か?ウチ

 

で、午前中はたて続けに5人くらい来た?自分のトコの器械じゃないので

少し神経使う。

361.JPG



そのころエリは、私用の枕を使って幸せそうに寝ていたらしい。イビキまでかいて・・・



午後の診療、患者さんあまり来なかった。

ラッキーである。空いてる時間にセンターのスタッフさんとホームページのハナシになる。

富山はまだまだホームページ持ってる歯科医院が少ない。

ホームページをソフトもなく作ってくれたウチのスタッフは凄い。

私のページは東京から質問を戴いたりした、真剣に答えるが、だからって東京から来院されるわけはないのだが。

スタッフさんはこのブログみて笑ってた。最初の頃に書いた動物虐待とか(7/7日参照)・・・

 

さて、午後は給料ドロボー的に来院者が少なかった。

普通、連休の午後とか夜は凄いことになる模様

こうなると夜が恐いとスタッフさん達が言っておられた、夜は誰が当番か知らないが・・・

 

うちに帰るとエリが思いっきり喜ぶ、

うむうむ・・・やはり私はこいつの主人だなと安心。

365.JPG

さんざん喜んで、その夜はグッスリでした。
寝てる姿しか撮らせてくれないエリ





で、翌朝に外見ると雨降った形跡が・・・

これじゃあ公園の芝生はびしょ濡れ、散歩ムリ。

しかし、午後には何とか晴れてくれたので散歩に行く。もう寒い、手袋買わなきゃ。

200711041742000.jpg

そして、夜はいつものドッグカフェに行った Wan’s club café ここだけはこのブログで名前出している。個人的にここが一番いい。

相変わらず わんこバーガーのレタスだけ残してるエリ



そんな訳でヘタに遠出せず、無駄遣いしなくてすんで収入もあった。
ラッキーと思っておきます。

PR

Comment

無題

  • たぁふぃ~
  • URL
  • 2007-11-05 13:42
  • edit
うちもボールペンやられましたよ。
先がつぶれて、ペン先が出なくなって
使用不可になりました。
エリちゃんかなり熟睡してますね。
かわいい寝顔です。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2007-11-05 17:03
耳かきも2本くらいやられました。
目の前でなにをポリポリかじってるのかと思ったら・・
この日、すごいイビキで寝てました。
夢まで見てたらしく手がピョコピョコ動いてました。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]