忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月17日 スイーツの会

サンドイッチは大好物だし、クレープも大好きである

だが、野菜や肉入ってるクレープには抵抗がある

なぜだろうか?

私は甘党で酒飲みである

その視点で考えるに、この手のクレープはメシか菓子かハッキリしない

そーいう中途半端な食べ物は スイーツではなく、酒の肴にもならない

だから好まないのだと思われる

 

マサコちゃんや、バニちゃんのママはそれは美味しそうにこの手のクレープを食べていた そしてこの二人は酒を飲まない

ウチのヨメが結婚前にプリンを作ったと言って持ってきた事があったが

プリンなのか、茶碗蒸しなのかハッキリしないものを作ってきた事があった

このように酒を飲まないものはそーゆータイプのものを好むのだろう

 

うむ、私じゃ無理である

 

b4086ba2.jpgそんな私が好んで食べるクレープはあずきとホイップクリームと言う最強の組み合わせである あずきは粒あんに限る

だが、餡子は用意されないので持参した

今回は他にも食べるつもりなので、ラズベリージャムも持って行く

ジャムの中ではラズベリーが一番好き

 

早速あずきとホイップクリームの組み合わせを作って食べる

が、少々具を欲張り過ぎてクレープの皮2枚使う羽目になる

アンコたっぷりでえらく美味かった

次にラズベリーとホイップクリーム これも2枚重ねないと破ける

皮は小さめのものなので加減しなければいけないのに・・・

 

a4bbe22e.jpg勢いでチョコとホイップも・・・ひとりあたり皮6枚が割り当て

これで6枚 あっという間に食べる

皆に言われたがピッチ早過ぎ・・・私の悪い癖である

食べるのも飲むのも早い、なんつーか犬みたい

 

f1a66f4b.jpgしょうがないので犬たちと遊んで時間潰す

他の人達は色々包んで楽しんでいた
写真はエリの得意芸 JOJO店長くぐり

スレンダーなマサコちゃん、いつもながら体に似合わぬ食べっぷり

健康そうな食いっぷりなのに、マサコちゃんの指が氷のように冷たいと言う話になる

 

89c23b60.jpgなぜか指の温度の比べ合いがはじまる

で、私の指 これでもかってほどあったかい バニちゃんのママ曰く異常

・・・考えてみたら午前中に太極拳の稽古したからだろう、いつもあったかい指が更に暖かくなってた模様

写真はバニちゃんのママ カズちゃんが上品に食べてた はちみつとバナナのクレープ 


その後クレープ生地がちょっと余ったと言う事で、更に食う

アズキとホイップクリームにいちごもトッピング も最っ高

どうせ晩飯食わない予定だし良いかと思って食べてたのだが・・・

 

この後かかってきた電話が、この日の予定を大きく狂わす事を・・・

この時の私は知る由もない


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]