忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月17日 射水神社~金沢

カフェワンポイントで行われた第3回スイーツの会

さんざん食べてそろそろお開きかな~と言う頃にケータイに電話がかかってきた


電話の主は某市民病院の小児科医 辻木君・・・

学生時代に医科学生オーケストラで共演した仲間である

彼から、前日にメールがあった

内容は、仙台フィルハーモニーが金沢に来て 月曜の夜7時から演奏会があるという

 

が、その時間じゃあ私は仕事があるので行けない

そのオケには学生時代に世話になったFg.の海野先生がおられるのでぜひ聞きに行きたかったのだが・・・しょうがないのでよろしく伝えてくれとメールしようと思っていた

 

だが、その電話で 今夜リハーサルがあるので海野先生に会えるかも・・・ということだった

考えてみたら本番前に練習があるのは当たり前である

だが正直間に合うのか?迷いながらカフェを後にして射水神社にヨメを迎えに

 

1週間遅く咲いた満開の桜を楽しめる大安吉日の結婚式

この上なくハッピーな気分だったろう 新郎新婦も呼ばれたゲストも

上機嫌でヨメが出てきた めずらしくほろ酔い もっとも乾杯のワイン1杯でそうなるのだが

 

ヨメと家に帰った時間が6時ちょっと過ぎ

スグに調べてみると、今から行けば7時頃に金沢に到着できそう

 

海野先生に最後にお会いしたのは富山に来る前

もう10年ちょっとお会いしていない

この機を逃すともう10年会えないかもしれない

なによりも、今回の震災でどうなったかと心配でたまらなかった知り合いの1人である その後、無事だとは聞いていたのだが

 

こんな時だからこそ会いたい 今を逃してはいけない 千載一遇のチャンスである

ヨメにこの事を話して家を飛び出し金沢行きの特急に飛び乗る

7時に金沢到着 後輩の辻木君が迎えに来てくれていた

 

今調べてみたら彼に最後にあったのも2004年と結構昔

今はこいつも富山県人なのに会って無かったもんである

久しぶりであった


PR

Comment

無題

  • 走れない 歯医者
  • 2011-04-21 23:46
  • edit
よかったね。わたしも懐かしい人とあったよ。こんな事が凄く嬉しいのは、トシとった証拠かな?
そのうち”ヨメ”つれて、横手焼きそばたべにおいで。
駅前も西口が出来るので、変わってきてるよ。
七兵衛はまだあるから、安心して。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2011-04-21 23:58
実は今年中にヨメ連れていく予定です
泊まるのはプラザアネックスと既に決めてたり・・・
比内地鶏のオムライスをどうしても食べたい
と思ってます
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]