忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPはリンクからどうぞ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/23日

実はこの日、富山でチョン・ミュンフンのオペラがあったのだが行かなかった。
他に3つの行事があったからだ。
富山で1回こっきりのオペラだったらしいのに・・・未だに少し未練

朝から実家へ赴く・・・先日立ち寄ったら寒々しい感じがしたので。
戸の入れ替えである。簾戸から障子戸やふすまに入れ替えるのだ。
最近はやる家が少ないだろうな、簾戸(すど)って知らない者も居るくらいだ。
解らない人はネットででも調べてください。
 
以前はチョット離れた納屋から持ってきていたものだ。その前は蔵から運んだと言う。
しかし、時代は変わり家の者が自らやらなければいけない昨今。
家の中に大きめの物置造ってそこにしまってあるので出し入れはラクになった。
大事な障子戸のガラスとかをぶつける心配も少ない。
 
1時間半ほどですべて終わり、久しぶりに座敷で抹茶を飲む すっかり秋の気配が漂っているがツクツクホーシが鳴いてたり・・・
 
で、いったんウチに戻ってまた外に出る。
DSCF0016.JPG秋のデンタルフェアをやっていたのだ、近くで。
エリも連れて行く、高いものここぞとばかりに売ろうとする業者の方の気がエリに反れるので逃げやすいのだ。しかし、「ワンちゃん見せてくださ~い」とコンタクトしてくる人がついでに機材の説明し始める時もあるので、諸刃の剣。
 

いつもこれで機材が格安で売ってたりする。いいものあったら買おうと思っていたが、今回は空振り。
しかも、見たかった患者説明3Dアニメーションのニューバージョンも今回なし・・・このまま帰ると負け犬なので、書籍2冊ほど買って帰る。たぶんプラマイゼロ。
DSCF0015.JPG
今回の休憩所にあったポップコーン。なんでも東京ディズニーと同じタイプらしい、キャラメル味のポップコーンだった。
 


で、また家に帰って一休み
実家もデンタルフェアも私の家から2キロくらいのトコ
 
小一時間ほど休んだら、高岡駅から電車で2駅の福岡町に行く
DSCF0017.JPG今日はつくりもんまつり、地蔵様に捧げる野菜、お盆に牛や馬をかたどったナスビやキュウリがあるが、アレの進化したもの。
DSCF0022.JPGやっぱり今年はあると思った北京五輪
崖の上のポニョもあったのだが、安物のカメラは取り込んでくれなかった。
 

駅で生ビールを売っていたので早速買って飲む。
腹の調子は65%に回復している。例えれば赤点スレスレ・・・緊急の時はこの町に住んでるオババの家に駆け込む予定。
 
DSCF0018.JPG夜店の屋台で売ってるでっかい焼き鳥を買う。焼き鳥っていうよりバーベキューだよな、この大きさ。
 
DSCF0019.JPGエリと焼き鳥を撮影しようとしたら、エリが焼き鳥を強奪
見事に口にくわえてます、まあ、エリの為にシオ抜きで焼いてもらったヤツ良かった。
 

DSCF0021.JPGデザートはクレープ、小豆とホイップクリーム
それならイチゴ乗っけて欲しかったが変なフルーツ乗せられた。




DSCF0023.JPG歩行者天国になってたし、遊べるところがあったのでエリもさんざんうれしそうに走る。なかなか帰ろうとしなかった。
 
DSCF0024.JPGが、外でトイレをしないこの犬。
そろそろ時間なので撤収。駅での写真
凄く疲れたようで廊下でズ~ッと寝てました。
PR

Comment

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2008-09-27 17:02
  • edit
だいぶ調子が良くなったようですね
ビールに焼き鳥食べれれば大丈夫でしょう(笑
エリちゃん用に塩抜きで焼いてもらったなんてさすがです
美味しそうに咥えてますね~

お外でトイレしないのも困りますね
長時間の外出時はどうしてるんですか?

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-09-27 21:39
チョット無理すると、まだ少々お腹が・・・あとだっる~くなるし。
でも、日常生活には支障なくなりました。この季節じゃあもう夏風邪じゃなくなってしまいましたが・・・
エリ、焼き鳥強奪は早業でした。スッゲー満足そうに食べてましたよ。
エリは車の中でトイレします。
トイレ作ったのにわざわざチョット離れたトコに・・・
なので広範囲にシーツ敷いてます。
まあ、我慢できない時にはやっちゃうんですけどね、お漏らし的に・・・
でも最近は溜めれるので1日2,3回で済んじゃったり、
ラブちゃんとかに合わせに旅行行ってみたいけどどうしよう?
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新CM

[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]
[11/14 奥琵琶湖の快猫]

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]