忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合宿所のヤギ オーストラリアのカンガルー

実は連休は2泊3日で太極拳の合宿があった。

年間行事である、もう10年ほど参加してるかな?

場所は千葉、ウェルサンピア千葉だ。

今年も気合入れて参加する。

391a2d70.JPG


3
日の朝、高岡駅にて

流石に高岡でさえ混んでいる。





1ヶ月前に切符買うのをど忘れして1週間遅かっただけで、グリーン車は無理だった。

富山の首都圏往復切符を買うと、3000円高いだけで往復グリーンなのに。

混んでる時こそグリーンに限るのになぁ・・・

 

昼の練習が終わって、晩御飯・・・

何か得体の知れない肉が出てきた、私はブタだと思ったが。

「庭にいたヤギじゃない?」

と先生が冗談を飛ばした、ヤギ居たの知りませんでした。

159.JPG


次の日の朝見に行ってみる。

おお~ホントにいる。




160.JPG頭なでてみる、角が立派・・・

犬や猫は足で身体ボリボリ掻くが、このヤギたちは角で掻いていた

なるほど、便利なものだ。




161.JPG


仲は良いようだが・・・


162.JPG

やはり角でガンガン突き合っている。

遊んでいるのだろうけど

ヤギってのも恐い動物だわ・・・




右のヤギが少し攻撃的で、弟弟子が攻撃を受けていた。

後向いた瞬間に脚をドカって・・・

 

先生も攻撃を受けたらしいが、軽くかわしたとか・・・

流石である。

ちなみに先生の先生「大先生」とお呼びしているが

オーストラリアに住んでらしたことがあって(中国の方)

カンガルーの袋の中の子供を見せてやる・・・と

寝ているカンガルーを足でツンツン突いたら、カンガルーがキックしてきたとか・・・

しかし、そこは達人・・・フワリとジャンプして避けたらしい。

周りの人は先生が跳ぶまで、カンガルーがキックしたことに気付かなかったらしい、むうう・・流石である。




PR

Comment

K田の結婚式

K田の結婚式が栃木で4日にあったらしい。オカダらは、車で行って渋滞でひでぃ目にあったらしい。K田は幸せそうにデレッとしてたってサ。
K田はおめの後輩か~~?おめも頑張れ~~!

私も呼ばれてたけれど、施設のばばを一時帰宅させねばならないので、行けなかった。
GWの真ん中の結婚式なんて・・・・・。
おめは変なときやるなよ!!(呼ばれる事を前提にものを言うとるなぁ・・・笑)

太極拳学会ごくろうさん~~~!
山羊なんて懐かしいね。昔家でも飼っていて
山羊の乳を飲まされた。あれって臭いんだよね?
牛乳があまり好きでないのは、あれがトラウマになっとるかもしれん。

Re:K田の結婚式

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-05-08 16:20
むうう~K田にも先を越されましたか・・・
あいつとは同い年だったかな?
しかし、ヘンな時にやりましたね。まあ、開業したてで色々忙しいのもあるのかな?
ヤギの乳は以前、酒場で飲みました。
氷入ってて薄かったですが、不味くはなかったですよ。
ヤギなんか飼っておられらんですね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]