忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太極拳の合宿

去年、太極拳の合宿の終りに・・・
「この建物も来年はどうなるか判らないので合宿がない可能性もある」
と言われた

そして今年、いつまで経っても合宿の案内が来なかった
やはり今年はないのか、ウェルサンピア千葉の建物はどうなったのだろうか?
オーナーが変わったのか?
それとも改築でもされているのだろうか?
 
そう思いつつ太極拳学会のHPをみてみたところ・・・
しっかりあるじゃねぇか、合宿
もう12年ほども行ってる私に案内来ないなんてどうなってる?
 
急いで重道先生に電話したところ
「あれ、行ってなかった?じゃあすぐ送るよ コース2つあるけど君ならこっちだろうと思うとこで入れとくから」
と半笑いで言われる・・・
そういえば、去年は去年で会費の振込証が届かなかった
「品行方正なので免除になったんですか?」
と質問したら、忘れてるだけだと言われてすぐさま振込用紙が届いた
 
聞くところによるとどうやら数年前に管理しているコンピューターがウィルスにやられて、遠方にいる会員の把握ができなくなった模様
今後はHPを気をつけてみておかないとほっとかれるかもしれん
兎も角も合宿は参加することになった
コースが何かも知らないで合宿に臨むのは初めてのことであるが・・・
 
しかし、今回は土曜日から月曜日までの合宿
土曜は仕事なので遅れていくことになりそう
こんなことは結構ある
しかし、仕事終わらせてエリを預けて駅に急ぐのは正直にしんどい
何時も結構焦るので少し遅めの電車にしてみる たまにはこんなことあってもいいだろう、今回は実験
 
2429a2dc.JPG少し遅めの列車に乗るために駅に行く
5月の連休はチューリップが咲き乱れる富山県
工事中の高岡の駅にもたくさんあった
 


90732d81.JPG列車に乗り込んで驚く
なんでこんなにガラガラか、連休スタートの土曜日なのに
豚インフルエンザのおかげで出歩かない人が増えたか?
外国旅行行こうとした人が取りやめにしたって話かも
 
12126069.JPGまあ、空いてるのはいいことである
天気もいい グリーン車の広い窓から流れゆく日本海の景色を楽しむ
これ以上に大切なことがこの世にあるのか?

 掃いて捨てるくらいあるような気もしながら次回に続く
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]