忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太極拳合宿

03971e46.JPG今回の合宿は楽しかった。

しかし、この体育館がなくなる可能性があると聞かされる。

従ってこの合宿が最期か?

そうならないことを祈るが・・・


653a6937.JPG

合宿は練習だけではなく、宴会も醍醐味だ。

九州からの参加者がいるので美味しい焼酎が毎年飲める。






今回の合宿でも言われた・・・

「ブログやってますよね」

う~む、太極拳のカテゴリーは記事は少ないのだが、検索で割りと上位にヒットするらしい・・・キーワードによっては。

 

そして去年、先輩の結婚式で福島に行った時にブラリと入ったバー

「山小屋」って名前だったか、老舗のバーで雰囲気は最高、酒もいいのがそろってる所・・・

マスターと話してるときに
「太極拳の先生は福島にも家があるから、また来る機会があるかも・・・」
なんて事を言ってた気がするが。

なんとそのバーは先生の行きつけで、先生にバレてた。

世間は狭いなぁ・・・

 

まあ、皆 酒は好きなのである。

今回の酒の席で話題になったこと・・・

 

最近NHKで太極拳の何かをやってたのだが、私もチラッと視たが・・・

「あれはないよね~」

というのが、統一見解だった。

皆、第一声でそう言ってたのが面白かった。

 その人の素性は知らないがウチでの評判は良くない。


まあ、ウチの先生は陳式太極拳でも別格と言われる方の弟子

皆、それを見てるのでしょうがないってのはあるのだろうけど・・・

 

まあ、決して私がそのTVの人より実力があるとかは言いません。

PR

Comment

無題

  • KEN
  • 2008-05-09 23:41
  • edit
富山に帰省した際は、ぜひ太極拳を教えてください。
ジャッキーチェン世代の私としては、中国武術には非常に興味があります。キックミット持参でほたる野歯科に行きますんで。

私がカラテを始めたきっかけは、圭友会館の寮長の影響です。寮長の廻し蹴りを見た時、ブルースリーじゃんか〜〜!!聞けば寮長は極真カラテの黒帯との事。その先輩からカラテを教えてもらい、道場にも通い、充実した学生生活でした。院長が太極拳を習ったきっかけは何ですか?

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-05-10 09:13
太極拳はジャッキーチェンやブルースリーと違って地味ですけどね。
極真黒帯の先輩って○島さんですね。
ものッ凄く強かったと有名でしたっけ。
私が太極拳やるきっかけは高校の頃に視たTVです。
陳小旺老師のそれを視て不思議な衝撃を受けました。
その後、今の団体に入会したら・・・
先生はなんと、そのTVに出ていた人でビックリ!
これは運命だなと勝手な解釈をして未だに続けてます。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]
[11/14 奥琵琶湖の快猫]

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]