忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成25年 日本陳式太極拳学会 器械合宿 3

温泉でじっくり温まった 冷えた体をしっかり温める サウナがあればもっと良かったが・・・

運動して、風呂で温まった後は牛乳を・・・最近風呂上がり一番はビールじゃなくて牛乳だ 汗かいた後の牛乳は血を増やすという

昔から銭湯に牛乳が置いてあるが 人の体は自然にそれを欲していたんだと感心する

 


部屋でまったりしてたら眠たくなったので少々仮眠

ウトウト目を覚ますとBSで八重の桜をやっていた

・・・が、宴会が6時半 残り15分は見れなかった

家帰ってみよう 録画されてる筈だし

 

宴会が始まる 写真撮らなかったが・・・

見た事の無い20代の女の子が何人か居た

どうやら新人 新たに3級指導員になったT兄弟の慶次君が連れてきた模様

さてはモテ期だな、彼 思うにモテ期って決まった相手には恵まれない時期でもあるかも知れん

まあ、どっちにしろグッジョブだ

 

毎度この宴会は酒の差し入れがある 今年は私も氷見の「曙」を持って行ったが・・・一番好きなヤツは売り切れていたのが残念

他にもあったが、純米か純米大吟醸

この学会の人達って酒飲みばっかりかもしれん

一人づつ自己紹介やった時に竜君が「そんなに飲み過ぎて大丈夫でしょうか」

とクギを刺していたとかそんな・・・

 

この宴会での及川先生がお話ししてたが

たまに陳式太極拳の経験者で、この教室での推手や交手のみの受講を希望する人から連絡が入る模様

だが、そーゆー方は断っているらしい

ウチに入会するなら、基本として24式、38式をキチンとやった上でようやく会員として認められるとかそんな感じで・・・

 

むう・・・この合宿のメンツ見渡しても 私より古い人は片手で数えられる程度 若いうちから入会し、いつの間にやら古株になっている私なのだが・・・

スミマセン 私、24式はやってないどころか そもそも知りません

とんだモグリ会員になってた模様

でも、私が入会した頃はそんな型なかったしなぁ・・・

 

2次会の部屋に移動・・・する前に 兄弟子と遠藤君の部屋が面白いと言うので見学に

なんでこんなラブホテルみたいな部屋があるのか、このホテルは

8月にウチに遊びに来られた浜田さんは涙を流して喜んでた

 

2次会では色々な話 途中から重道老師も加わって有り難いお話も聞ける

合宿の良いトコだと思います

竜君もこれは大事にした方が良いと思うのだが、3時に起きて練習する彼は2次会には来ない

 

キリの良い時間で終了 今回は飲み過ぎずに済んだなぁ・・・

去年は兄弟子に二日酔いになりにくい漢方薬をあげたのだが

それを過信して泡盛のみ過ぎて次の日は二日酔いになっていた

・・・指導員だったのだが、悪い事したわ

 

しかも最後のビールでトドメ刺したのは私だったっけ

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]