忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成25年 日本陳式太極拳学会 器械合宿 4

月曜の朝、起きて朝湯 最近朝湯が習慣になっている

それまではシャワーだったが

ムスメがお風呂大好きで喜ぶというのもある

私の家の先祖は代々やってるらしい、最近知った


また上級コースは外で練習

T兄弟は槍の対練をやりはじめる 二人で槍をガンガンぶつけ合う型だ

私もやりたいなぁ 

が、相手が居ない 憶えて行ってもシャドウでやるしかないし

1人でやる悲しさ たまには千葉に脚運んだほうが良いのだが

金かかるしな・・・

 

前回は初めて槍をてにしての練習 一通り憶えるのが精いっぱいだった

新しい型を憶えるというのは この上ない独特の楽しさがあるが

反面、憶える難しさを直視する 時間が解決してくれるが、私は合宿で憶えないとその後が無いので結構必死

 

今回はテキトーになってる部分を丁寧に憶える事にする

そして、先生が少しばかり変更する部分もある

マイナーチェンジと呼んでいるが、やはり今回もあった

これも丁寧に憶える 

 

これをまた1年 徹底的にやり込む事にしよう

 

2日目午前の練習が終わってメシ

減量中なので、前日の「成駒」にもう一度行くのは止める

この日もまた行列が出来ていた

 

成駒のまえに喫茶店があったのでそこに入る

常連っぽいオジジとオババがコーヒー一杯で長々と談笑している

如何にも地元だって感じ

スパゲッティーをアイスティー付きで注文して待つ

 

・・・なかなか出てこないスパゲッティー

成駒で並ぶのと大して変わんないんじゃないか?とすら思える

ようやく出てきたが、一緒に持ってきてくれと頼んだアイスティーは出て来なかった

アイスティー抜きで勘定して貰い出る

もうこの店には入んない事だろう 永久に・・・

遅い事もさながら私が入るような店じゃないっぽい

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]