忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本陳式太極拳学会 合宿in九十九里 終

DSC_0351.jpg話飛ばしたが、2日目の昼はカレー
しかも、その後 つきたての草餅がデザートに出て来る
苦手な人から貰って2つも食べる あさましいワタクシ
モチは大好物なんだよ
つきたてってのは最高である

で、その後浜辺でシュモクザメを見たのは書いた
その後、練習場に戻る
練習場では花川君と竜君
中国で老師から直伝された槍を練習していた
 
ウチの及川先生、微妙に変えたらしい
そこは忘れよう、前回の合宿で習ったのをとことん復習してパワーアップさせる
アレ以来 槍が面白くてたまらん
正直今回習った新架式よりも槍ばかり練習しそう
 
新架一路は20分くらいの套路を3日がかりで憶える
それ位じっくりと内勁を教わった
前に正雷先生が教えてくれた時は外勁ばっかしだったからな・・・
と、ゆーよりも この会の人達がそれほど内勁が解ってなかったのかも
 
DSCN0089.JPGで、2日目の夜は恒例の宴会
先生の近くの席に陣取れば、美味しい酒の差し入れにあやかり易い
合宿の常連になるとこーゆー姑息さが身に付いてしまう
会津のなんとか言う辛口純米吟醸酒がめちゃめちゃ美味しかった
 

二次会はまた私たちの部屋
実は今回は来たくなかったと云う話をぶちまける遠慮のない私
とか何とか言いながら、見渡してみるとこの合宿
私より長いのは片手で数えられるくらいになってしまっているな・・・
いつの間にやら古株になってた
 
飲み会ではそんなに長くやってるならそろそろ指導員の資格を取るのが、この学会員としての責任のあり方じゃないか?とも言われる
まあ、正直 そろそろ指導員になっても良いかと考えてもいた
が・・・まあ、色々考えた末 まだ止めとこうと云う結論になっている
指導員だって簡単じゃないだろうし
 
そんなこんなで3日目の練習も終わり
新架一路を一通り習い終える
後はどれだけ復習するかなんだが・・・家帰ったら大変そうだ
 
DSCN0091.JPG帰りは同い年の後輩 遠藤君に送って貰う
途中道の駅で買い物・・・1000円券貰ってるのでお得
地ビール2つ買って1つは遠藤君にあげた
 


DSC_0352.jpgその後昼食
止めときゃいいのに昼から生ビール
合宿でもさんざん飲んでおきながら
 




DSCN0092.JPG帰りのはくたかでこんな弁当食いながら帰りました
帰って数日
もう少しづつ忘れてるけど、暇を見つけて稽古に励みたいと思います

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]