忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本陳式太極拳学会 福島合宿 練習後の宴会

 1日目の練習が終わって温泉に入る
ここは二本松市岳温泉 やっぱ温泉だと良い
特に日頃やらないくらいの運動量だから筋肉痛になるのは目に見えてるし

IMG_2986.JPG温泉に入って少しゆっくりした後は宴会である
前回よりメシが良い
ここの合宿はボリュームあるモノ食いまくるので練習してる割に太ってしまうと言う・・・なんとも
 

IMG_2987.JPGしかも、酒の差し入れが必ずある
誰が持ってきたか知らないが、新潟の純米吟醸酒
そりゃ飲むだろ
他にも焼酎があったりする
 
宴もたけなわ ひとりづつ自己紹介と一言
T兄弟のお兄さん 東方丈助のTシャツを着ていた
なんと、私の行きたくてたまんない JOJO展の企画をやってると・・・
いいな~羨ましい 今回大宮で時間あり過ぎるから行きたいと思ってるのだが
チケットとるのも一苦労とか・・・
平日は木曜が半日だから日帰りで行きたいくらいである
 
宴会が終わって2次会・・・に、行く前にちょっと仕事
福島の美尋ちゃんという子が去年、ホワイトニングに興味を持っていた
1年経ったが、おそらくやってないだろう
そう思って型を取る為の道具をわざわざ持って行ったのである
 
で、暫く部屋で型取っていた 印象材が少々古く固まるのに時間がかかった
上手くいったかどうか心配
お金はちゃっかりせしめる浅ましいワタクシ
まあ、槍の代金分にはなったとかそんな感じ
 
その後2次会の会場へ
皆さま、もう結構酔っていた模様
他愛のない話と、例によって推手や交手など少し始まる
 
兄弟子と推手で戯れる いきなり靠(カオと読む 体当たり)を喰らう
手加減しての靠だったが、槍を振りつづけて筋肉痛が始まっている大胸筋へ
しかも、この兄弟子 体重増加もプラスになってるのかもしれないが・・・
やはり昔よりも強くなってる
会にも若くて強いのが育ってるし、そーゆーヤツら相手にしてるからだろう
いくつになっても成長できるんだな、太極拳は
 
これを書いてるのは帰って来て数日たってるが、まだその大胸筋が痛いのは筋肉痛か兄弟子の靠かよく解らない
 
で、久しぶりにこの方と2人部屋 私はいつも宴会部屋なのにおかしいなと思っていたら
二人ともいびきをかくので隔離されてたと言う事が、後日 判明しました
 
部屋に帰って兄弟子と会話
しっかりトドメの缶ビールを二人で飲みつつ
色々聞けて楽しかったが・・・このトドメのビールが大変な事になるのだった

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]