忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本陳式太極拳学会 福島合宿 2014


日曜日 郡山のホテルからタクシーで駅へ 
鈍行で駅5つ 二本松に到着 
日本陳式太極拳学会の合宿である


さて、実は今回出場しようか否か 大いに迷った 
と、ゆーのも4年に1度のデンタルフェアが横浜で開催されている 
ちょっと聞いてみたいものもあったし、なにより横浜に行きたかった 
しかも、今回の合宿 去年に引き続き「槍」をやるのかと思っていたらそれが無い・・・ 
「剣」「双刀」  

剣よりは刀が好きなのだが、双刀はまだ習っていない数少ない套路 
そして、正直もうしばらくは「槍」の練習に専念したかった 
コインの穴を正確に突くとか、壁に群がる蠅を壁に傷一つ付けず全て叩き落とすとかゆー歴史上の人物には及ばないとしても 
それなりに槍と一体感を持つためにはもうしばらく槍の練習に専念したかったのだ  

これは、今回は出場しないでおこうかな~とも考えたのだが 
・・・ちょっと思い出す 確か、アレは春の合宿が終わって帰った時だ 
ヨメが、自身に届いたメールを見せてきた  

内容は、来年 学生時代の寮の友達が結婚式を挙げるという事 
そして、その日が私の合宿の日と被っていた 
2歳になったばかりの娘を連れて遠出はきつい 
これは私も付いていかなくてはいけない 
そんな訳で来年の春の合宿はいかない事に決定  

すると、今回の合宿に行かなければ 一年半くらい太極拳を教えて貰わない事になる 
・・・まあ、千葉まで習いに行けばいい話だが それもなぁ・・・  
考えた末出場決定 

は引き切る龍の風格 は叩きつける虎の風格と云う 
個人的に剣より刀の方が好きである 
まだ習ってなかったが、双刀をやることにした 
新しい套路を憶える喜びも少なくなってきたな 
まあ、忘れてしまった套路も多いけど  

という事ではるばる来た二本松 
駅に着くとこれは・・・というおばさんが二人 バスを待ってる模様 
バスで行くと練習が始まるギリギリに到着となる  今回は新しく双刀も買うし早めに行きたい


その人たち誘ってタクシーで行くことに 
で、その人たちの先生は 私もよく知る古株の先生 
なんと、前日に郡山に居た事が判明  

知ってりゃ郡山から連れてきて貰ったのに・・・ 
次回からはメールして誰か郡山に前泊してないか聞いてから来ることにしよう


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]