忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

郡山へ 2014


こないだの土曜 
仕事が終わってちょっと一服の後 エリを実家に預ける 
夏に入院した祖母がまた元気になってきたのでたまに祖母に犬預けても大丈夫だろうと 
そして私は特急はくたかに・・・ 
こないだが見納めじゃあ無かった模様


郡山に行く 今回は台風がちょっと心配 
まあこの土曜日は何ともなさそうだが 
何故かこの日は郡山のホテルがとりにくく 聴いた事も無いホテルを予約 
郡山で異変に気付く・・・ 
間違ったホテルをとった  

タクシーで移動しないと飲みに行くのが難しい距離 
泣く泣くタクシーで移動 
ホテルのチェックインはそこそこに 
郡山でのいつものバーに・・・ 
いつもと言っても3回目なのだが  

ちょっと残念だったのは、いつものバーテンダーさんが居なかった事 
私の顔憶えててくれるひとなんだが  

今回は、ここの食事も気になっていたのでサンドイッチを注文 
なかなかいい感じのサンドが出てきた 
出てくるまでに時間がかかるのが難点だが 
出てくるまでにビールを1杯飲み干してしまってた  

他にも食べてみたいものがあるが、今回はこれだけで済ませる 
つーかあまり腹減ってないし、最近太った 
夏に遊びまくったからなぁ・・・  

さて、ここには震災を免れて割れなかったボトルが結構ある 
こないだ来た時は、アードベッグを飲みまくったが、今回は違うのを楽しむことにする 
最初に来た時に飲んだグレン・リベットXXⅤは既に無かった 残念  

今回はボウモアを楽しむ 
ボトルに直接柄がプリントされた10数年昔のボウモアが置いてあるのが嬉しい 
正直に言うが、今のボウモアのボトルがどうしても好きになれない 
なんというか、味とボトルのイメージが一致しない 
あのボトルで離れていった客もいるんじゃないだろうか? 
あるバーのマスターも未だに慣れないと言っていた 
やはり、ボトルに直接カモメが描かれていないとイヤだ  
胃に少々不安はあったが、カスクの強めのを戴く 
50数度かな?腹の中で水で割る  

ボウモアを2種類、カクテルを一杯はさんでその後にカリラ 
ちょっとよそでは飲めないのを貰う 
カリラはなんつーか、ちょっと通な感じだな  

そして、終わりに生クリームが多い甘いカクテルを飲んでおくと 不思議な事に次の日に残らない 
行きつけのバーでは、私専用にオリジナルカクテルを作って貰っているが 他所ではそうはいかない 
なので、グラスホッパーを どうせ2杯飲むんだからと思い最初からダブルで 
アメリカンサイズで出てきた 写真撮ればよかったな  

そんなわけで郡山紀行 終わり


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]