忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本陳式太極拳学会 福島合宿 2014 5

午後の練習も終わりホテルにチェックイン 
指導員達は、及川老師が作った套路に変更箇所があったらしく、それを指導されてた
モグリ会員疑惑の私は知らない24


部屋に着くや否や温泉に直行 
だいたいいつも一番最初に風呂に入るのは私 
だって、汗気持ち悪いじゃないか 
そして温泉なんて最高じゃないか  

日頃から風呂はよく入る 
夏など朝から風呂、昼にシャワー 夜にも風呂 
自宅で仕事してて良かったと思う 
ちなみに勤めの頃も昼に銭湯行くことあった  

ウチの家系は風呂好きらしく、爺ちゃんも曾爺ちゃんもそんな感じだったと聞いたのは最近の事 
血は争えねぇなぁ 
ちなみにここは温泉、帰ったらヨメが洗濯物全部が硫黄臭かったと言っていた  

で、風呂好きなのはいいが長時間は入れない 烏の行水 
そして、宴会の時間までたっぷり時間を持て余すのもいつもの事 
風呂の後に牛乳を飲みたかったが、売り切れ 
仕方なくコーヒー牛乳で我慢  

コーヒー牛乳飲みつつロビーでネット検索 
台風情報を見る 
進路を考えると、帰る頃に北陸がヤバくなる 
大阪から金沢間は間違いなく止まるだろう 
さて、どうしたものか  

部屋に帰ってビール飲みつつニュース視る 
台風情報逃さず聴く 
もう飲んでるんですか?と何人にも言われるが これもいつもの事なので気になんない 
つーか、春の合宿は宴会前に及川老師と差し向かいで飲んでたわ  

ようやく時間が来たので宴会場に 
このホテル、儲かってるのか値上がりした模様 
ビールがやたら少ない宴会 
でもいつもの事で日本酒の差し入れがあるのが良い 
つーか来年からは私も酒持って行って協力した方が良いな 重いけど  

で、あまり好きじゃないがカラオケもやる 
4回に1回くらい歌うのだが 
今回は 歌わないのか と、及川老師に言われた 
しょうがない、歌うか  

私は思い切りハズすか、美声がハマるか極端にどちらか 
今回は妙に懐メロ的な歌が続いたところで 五木ひろしのふるさと を歌ってみる 
歌った事なんてないが、連ドラ「ちりとてちん」の再放送でそこそこ憶えた筈


 


今回は大ハマり 私の次に歌う人は歌い難かったろうな  
及川先生だったけど


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]