忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本陳式太極拳学会 福島合宿 2014 終

部屋に戻って2次会が始まる 
もっぱら太極拳の話 
まあ、みんな職業が違うからなぁ


しかし、及川先生が最近歯の治療をしていて それについて聞きたいことがある 
と、ゆーのでその話をしていた 
岩手に居た時代に世話になった人も歯科技工士 
二人で及川先生に説明 
先生はさすがに良い歯をしている 
及川裸漢が健康だったのは歯も関係あるんじゃなかろうか  

それはそれとして、台風の進路が気になる 
ニュースは付けっぱなしで時々ネットもチェック 
大丈夫なような危ないような微妙なところ  

2次会でそこそこ飲む 
が、2次会はN美さんの中国茶も楽しみ 
もっとも以前のショップの方が美味しいお茶が手に入った 
最近美味い中国茶が手に入りにくいわ  

12時近くまで飲んだだろうか? 
そろそろ就寝 しかし、皆で宴会やって部屋が暑い 
しかも隣のいびきがうるさくて眠れない 災難だった 
ちょっと窓開けて背中冷やしてみる  

なんとか寝ることもできて翌日の朝 
台風は何とかなるような気もするが、大阪から金沢までは特急が動かない 
予定通りだと帰りは10時過ぎる 
夜は危ないか・・・ 
迷った末に帰る事にした  

練習の前、フロントに及川先生がおられたので途中で帰る事を告げる 
気持ち という事で少々のキャッシュバックを戴いた 
色々あって、これが非常に有難かったです 
ありがとうございました  

10時過ぎまで、ほんの40分だけ練習 
昨日やったところの復習 
なんとか憶えた 
これで残すは後半のみ 
皆に挨拶して帰る 
タクシーが20分に来るのでそれまでに着替え  

予定通り来たタクシーに乗り込み二本松の駅へ 
すでに福島もどんよりしているな 
各駅が混雑していた 
ギリギリに帰る事にするとこーゆーとこで時間とられるからなぁ

なんとか越後湯沢で特急はくたかに乗り込む 
自由席は満席の予感 
自由席とは反対方向に走った 
暫くデッキにカンフーパンツを敷いてそこに座っていたが 開いてる席を見つけて座る  

ラッキーな事にキャンセルで空いた席な模様 しかも、隣座席が無い 隣の無い席ってほとんどグリーン車だよな  台風の混乱の中なんとか帰りました



家に着くまで、すれ違う人がこの双刀を好奇の目で見ていたのが


・・・妙に面白かった


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]